川崎大師サマーフェスタ |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

行って来ました サマーフェスタ2016 の川崎大師まで。二日続けてサンバ (*’艸3`):;*。 プッ

京急大師線に数年ぶりに乗りました。

 

 

開催されているのは駅前の ごりやく通り商店街

一本西寄りの金山神社がある通りは来たことがありますが、この商店街は初めてです。

祭りでもなければちょっと寂しい感じですね、でもこの日は活気がありました。

 

 

 

いいね~、こういうのが祭りの雰囲気盛り上げるんですね、都合で我慢しましたけれど・・

 

 

 

この商店街がある場所は川中島っていうんですね、知らなかったです。

 

 

 

サンバパレードが始まる前に地元の方々の踊りがありました。

 

 

 

踊っているのは 昔の娘 だって・・アップで撮るのは遠慮しました.。スミマセン  。゚(゚^∀^゚)゚。

 

 

サンバパレード1回目は午後3時から30分間、2回目は5時から1時間です。

1回めは川中島小学校の所の新明神社前からスタートして駅前の商店街入口まで。

2回目は商店街入口よりスタートして新明神社前折り返しで駅前の商店街入口までの往復。

 

 

スタート地点で始まるのを待つ人たち・・・

スゴイ! 全部カメラマン、それも多分地元以外の人達でしょうね、私もですが f^_^;

 

 

 

始まりました。サンバのリズムに乗って・・・

 

 

 

 

踊るのは ウニアン・ドス・アマドーリス のチーム、3年前の浅草サンバでの優勝チームです。

 

 

 

このサンバの打楽器の音、いいですね~ 一緒に身体が動いてしまいます。

 

 

 

こんなキャラクターも登場。

 

 

 

ニアン・ドス・アマドーリスのチームは学生さんばかりのチームだそうです。みなさん若い!

 

 

 

狭い商店街の通りだからこそ・・踊り子さんと地元の人とのふれあい (*^▽^*)

 

 

 

天気予報はこの日は曇りだったのですが、外れて良い天気に恵まれて・・

 

 

 

熱かったですよ、汗だくで写真撮りです  (;´Д`A

 

 

 

ダンサーのお姉さんも写真ではわからないですが、汗だくです。

 

 

 

若さムンムンですね・・・

 

 

 

サンバチームが一組だけなのでカメラマンも狭い人ごみの中をダンサーと一緒に移動です。

もう、カメラ同士がぶつかるくらいのすさまじさ ( ^∀^) 

 

 

 

元気なダンサーのお姉さん。

 

 

 

笑顔が素敵です。

 

 

 

2回目の最終地点商店街の入口は御覧のとおりです。

後ろではほとんど見えません、飛び上がってる女性もいますね。

 

各地でまだまだ祭りはこれからです。

 

 

 

          カメラ

 

 

 

きょうはハンバーガーの日だそうです

あります、私はモスバーガー党です

          ダウン

 

お気に入りのハンバーガーショップある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう