我が家の花 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

今我が家に咲いている花々です。

 

 

サルビア

サルビア・グアラニティカという種類のようで、メドセージという呼び方もされているらしい。

何年か前までは赤いのだけがサルビアだと思っていましたけれどね。

種類が多いから名前を結びつけるのが難しいですね~。

 

 

 

 

クレマチス

先月UPしたクレマチスの一ヶ月遅れでこちらが満開になっています。

 

 

 

 

クレマチス

こちらは薄緑色のクレマチス、いっぱい咲いています。この花も種類が多いですね。

 

 

 

 

ラベンダー

ラベンダーってアップして見るとこんな花なんですね、でもラベンダー畑でたくさん咲いて

いるのを離れてみた方がきれいだと思いますが・・

我が家のは大きめの鉢ですがチョボ、チョボと咲いています ( ´艸`)

 

 

 

 

ゼラニウム

この花も種類が多いです。我が家のも鮮やかに咲いています。