群馬県・磯部温泉[旭館] |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです


私が過去に訪湯した温泉のアルバムの中よりランダムにUPしています。

かなり古い写真もありますので見苦しいところはご勘弁下さい (*´∇`*)


      ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽


きょうの温泉は碓井川に沿って開けた温泉街で妙義山も望める 磯部温泉 です。

9軒の温泉旅館と日帰り入浴施設のあるその中の 磯部温泉旭館 です。




上信越自動車道松井田・妙義ICから車で10分くらい、

JR磯部温泉駅からですと歩いて5分くらいの便利なところにあります。




東京から近いのに 磯部温泉 はこの時が初訪湯、宿泊での利用でした。

画像は玄関を入ってすぐのロビー、街を見下ろせる場所です。

部屋数も多くはなく、こじんまりした家庭的な宿です。

美人の女将さんが出迎えてくれました。




男性用の内湯です。湯気があるため内湯の写真は撮影が難しいですね。




夜入りに行った混浴の露天風呂です。女性専用時間帯は設定されていませんが、

フロントで申し込むと貸切で利用出来ます。




磯部温泉 って、 この温泉記号の発祥の地だったのですね。

画像は露天風呂の湯口です。




露天風呂は玄関ロビーの階下内湯のある階より外に出て

石段を少し下がった所にあります。




朝入りに行った露天風呂です。

この露天風呂は全体に屋根が架かっているので、雨の日でも心配なく入ることができます。




朝日の差し込む露天風呂、湯気とのコラボ、私の一番好きな風呂光景です。

(写真消失のため、このページで使用した画像は他のブログより流用しています)




【 宿泊日 : 平成25年03月27日 】



● 所在地 : 群馬県安中市磯部温泉1-14-2

● 連絡先 : 027-385-3434

● 立ち寄り入浴 : 要問合せ

● 宿 HP : http://旭館.com/