八代亜紀コンサート帰り |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです


一昨日の晩、仕事帰りに日比谷公会堂で行われた

八代亜紀コンサート に行って来ました。

コマ劇場で聞いて以来かな、生で 八代亜紀 の歌を聞くのは・・





八代亜紀 の歌の中で私が一番好きな歌「おんなの夢」から

最後の歌「舟唄」までじっくり聞いてきました。




このコンサートが行われた日比谷公会堂ですが、きょうの今日まで数えきれないくらい

日比谷公園に来ていながら通っていながら、一度もここに入ったことがなかったんですね。

始めて入ったこの建物ひょっとしてこれが最初で最後かも?


と・・いうのは、昭和4年に完成した日比谷公会堂ですが、この名建築も老朽化で今年の

4月から大規模改修工事入るために長期休館することが決まっています。

長期休館というだけでいつ改修工事が完成するのかという事が分かっていません。


そんな日比谷公会堂でのコンサートが終わった後、じっくり中を眺めて来ました。






りに食事のために寄った 日比谷シャンツェ 地下のレストラン街、ここもよく通っていながら

地下のレストラン街で食事をするのは初めてです。入ったのは 家族亭 という日本そば屋さんです。




注文した食事が来る前に頼んだ一品料理、ほわっと焼いた「だし巻きたまご」と「サラダ」、

早い話が酒のつまみです (≡^∇^≡)

だし巻きたまご、口に入れた感じがとても良く美味しかったですよ。



日本酒は熱燗、嬉しいですね~ガラスの徳利は料理屋の徳利と違い正一合入っていますからね。



食事は「季節の天ぷらと小鉢のセット」、焚き込みご飯が付いています。カミさんも同じものを注文。




天ぷらはシャリッと美味しく揚がっていましたし、ソバもこしがあってとても美味しかったですよ。



  

酒も二合ほど入り良い気分、この日は帰ってからパソコンに触らず12時前に寝てしまい、8時間も

寝てしまいました。しばらくぶりですね、こんなに寝たのは (*^o^*)