福寿草 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです


3月にうちのカミさんと群馬の温泉に出かけた時の事です。
工事中の八ッ場ダム脇の国道145号線から292号線に入り、
尻焼温泉方面に向かい韓国ドラマの 福寿草 の話をしながら運転をしていたら
「あれ!福寿草が咲いているよ」だって・・
道路左側の土手を見たら、ほんと福寿草です。
丁度会話に合わせてくれたようにタイムリーに咲いていました。




時期的にちょうど咲くような季節だったようです。
少し走った先の 道の駅六合 に立ち寄り、ここで売っていた福寿草の鉢植えを買い
家に帰ってから咲くのを楽しもうと蕾の方を買って来たら
暖かかった所為か車の中で咲いてしまいました ( ´艸`)

この辺りは結構咲いているようで上の画像は立ち寄りした温泉宿の
玄関前の土手に咲いていた福寿草です。




ところでドラマの方の 福寿草 ですが・・
4年ほど前から韓国ドラマに興味をもつようになり、楽しんで見ています。
特に王朝時代の歴史ドラマがいいですね~
現代ドラマも結構見ていますが、面白いけれど内容が似たり寄ったりで、


今見ているこの 福寿草 これは今まで見てきたものとちょっと違い、
無実の罪を着せられた女の復讐劇、先が見たくなるようなストーリーです。




2月頃までBS朝日で深夜に放送されていたドラマですが、
毎週きちっと放送されず、挙げ句の果て半分くらい来たところで
局の番組編成の都合上とかで放送打ち切り、これはないですよ。


仕方なく今レンタルで見ています。
人それぞれ感想は違うと思いますが、私は内容的には良いドラマだと思います。