宮城県・湯浜温泉[三浦旅館] |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです


私が過去に訪湯した温泉のアルバムよりランダムにUP、

かなり古い写真もありますので見苦しいところはご勘弁下さい (*´∇`*)


秋田県との県境花山峠のすぐそばの一軒宿 湯浜温泉 は栗駒山も目の前、

この栗駒温泉郷・湯浜温泉の 三浦旅館 に立ち寄り入浴した時の画像です。




三浦旅館は国道398号線から下方に臨める場所に建っています。

じっくり秘湯ムードを味わいたい人向きのランプの宿です。




国道にある駐車場に車を止めて川の方に下り、橋を渡りしばらく歩いたところにある露天風呂、
入浴するには5分くらい歩いた先にある宿で受け付けをし入浴料を払いまた引き返すようになります。



4~5人でいっぱいになりそうな可愛らしい露天風呂、私が行った時は申し訳程度の脱衣所がありま

したが現在の情報では壊れたのか?無いようにも・・



紅葉には少し早かったけれど、ここの紅葉の中での入浴は素晴らしいと思います。東鳴子温泉の

温泉仲間が同じアングルから撮した写真が素晴らしい紅葉だった。


【 訪湯日 : 平成18年10月01日 】
 過去に

【 訪湯日 : 平成06年10月16日 】





● 所在地 : 宮城県栗原市花山字本沢岳山1-11

● 連絡先 : 0228-52-4396

● 立ち寄り入浴 : 7時~19時  500円

● 宿のHP : http://yubama.info/index.html