びっくり!ヒレカツ弁当 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです


今週始めの月曜日、うちのやつから電話が入り

「きょうちょっとトンカツを食べたくなったから帰りに買ってきてくれる?」と言われ

仕事帰りにいつも寄る地下の食品売り場へ、

ここのトンカツは高いけれど美味しいので時々買うんだけれど・・


量は要らないからと言うことでヒレカツが二つ入った弁当を注文、

こちらはミックスフライの弁当を買って帰宅・・


さめないうちにと即食べる支度を、

お茶を入れていたら、「ねえ、ちょっと見てくれる?私の弁当って

可愛そうだと思わない?」とうちのやつが・・


弁当を見て・・え!何これ




ヒレカツが二つ入っているのは確認したけれどこんなんだったっけ?

まるで食べかけの弁当を買ってきたみたいですよ。

丁寧にさげて来たつもりだけれど、中で踊り踊っていたみたい。


びっくりしたと言うより、笑えてきた。

思わず次の日にウインドウのサンプルを確認に行ってしまいましたよ。




確かにサンプルも隙間があるにはあるけれどね~

微妙だわ・・

分かっていれば単品で他のものも入れてもらったのに・・




それからこちらはミックスフライの方ね、

二つとも今回初めて買う弁当だったんだよな~

使っている容器が大きすぎるのでは?




で、サンプルがこれ・・ 

「プラス79円で特大エビフライに変更できます」って書いてあるから

サンプルは特大の方なのかね?


ついでの話で、注文しているときに店員が、

「ウインドウに置いてある出来合のでいいですか?」

と言うので「出来たてのやつにしてくれる」と言い

5分くらい待って渡された弁当を持ち帰り食べたら、ご飯は冷めているし

フライは1時間も前に揚げたようなフライが入っているし

食べ始めたのでそのままチンもせずに食べてしまったけれど・・


これでまずかったら二度と買わないけれどここのトンカツ旨いからね、

名前は書かないけれど食品売り場にチェーン店のある

有名なトンカツ専門店ですよ。