熊本県・黒川温泉[帆山亭] |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです


私が過去に訪湯した温泉のアルバムよりランダムにUP、

かなり古い写真もありますので見苦しいところはご勘弁下さい (*´∇`*)



九州の温泉でも 由布院温泉 と並んで人気の高さを誇る 黒川温泉

この黒川温泉の温泉街からは少し離れた山間部に建つ 帆山亭 です。



よく手入れがされた素敵な庭がある左の建物で受付をします。




露天風呂の男女別脱衣室入り口、和風造りです。




渓流沿いに造られた混浴の露天風呂、少し雨が降ってきた中で入る露天風呂も良いものです。




画像では確認できませんが、右手入口側には石造りの飲泉場もあります。

また小屋掛けの柱には「★星空スイッチ」というスイッチが取り付けられていて晴天の日の夜には

きれいな星空を眺めながら入浴出来るそうです。


【 訪湯日 : 平成20年03月14日 】




● 所在地 : 熊本県阿蘇郡南小国町東奥黒川温泉

● 連絡先 : 0967-44-0059

● 立ち寄り入浴 : 9時~21時 500円

● 宿のHP : http://www.hozantei.com/