栃木県・湯西川温泉[金井旅館] |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです


私が過去に訪湯した温泉のアルバムよりランダムにUP、

かなり古い写真もありますので見苦しいところはご勘弁下さい (*´∇`*)



五十里湖ダムサイトから車で約30分、昔から平家落人の里として有名な

ここ 湯西川温泉 この温泉地の中心的位置にある 金井旅館 です。




共同浴場 薬師の湯 の前に建つ金井旅館




開放的な混浴露天風呂、目隠しが全くありません。橋の上からも眺められる位置に造られて

いるので男性でも入るのに勇気がいるかな~

私は立ち寄り入浴でしたが、宿泊して夜に入ると良い雰囲気かも知れません。




自信がない人は葦簀で目隠しされた男女別露天風呂があるのでこちらがいいですかね。

湯に浸かって目の位置から川が眺められる造りです。




こちらは橋の向こう側対岸にある 薬研の湯 岩盤をくり抜いて造られています。やはり橋の上からは

丸見え、でも温泉ファンなら一度はチャレンジしてみるのも良いかも・・

無料で開放されていますが、金井旅館さんに入浴する旨声をかけたほうが良いですね。


【 訪湯日 : 平成22年11月08日 】

 過去に

【 訪湯日 : 平成15年11月19日 】




● 所在地 : 栃木県日光市湯西川温泉822

● 連絡先 : 0288-98-0331

● 立ち寄り入浴 : 10時~16時 500円

        (薬研の湯は24時間 無料)

● 宿のHP : http://www.kanei-ryokan.com/index.html