岩手県・湯川温泉[旅館大扇別館] |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです


私が過去に訪湯した温泉のアルバムよりランダムにUP、

かなり古い写真もありますので見苦しいところはご勘弁下さい (*´∇`*)


      ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽


電車の待ち時間に温泉に入れるという、駅に温泉があることで知られる

ほっとゆだ駅 から車で10分くらい入った所にある 湯川温泉 です。

数軒ある宿のうちの一軒 大扇別館 に立ち寄り入浴しました



この宿面白い造りですね~、橋を渡った所にも入口があるようですが、橋の手前左側に入口受付があり

ここから入って行きます




川沿いにこんな露天風呂があります。小屋掛けなので雨の日でも安心して入ることが出来ますね。

他に客が誰もいないこの露天風呂を一人で貸切状態です。




この露天風呂は脱衣所は別で中は一緒です。女性用脱衣所寄りに目隠しがあるので入浴し易いかな・・

私が行ったのが4月ですがまだ残雪があり、雪見風呂となりました。



【 訪湯日 : 平成18年04月19日 】




● 所在地 : 岩手県和賀郡湯田町湯川温泉

● 連絡先 : 0197-82-2325

● 立ち寄り入浴 : 7時00分~21時00分  300円