梅の花 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです


そろそろ、梅の花が町のあちこちで咲き始めていますね。

きょうは午後から墨田区の小村井にある 香梅園 に写真を撮りに行って来ました。




墨田区の 香取神社 境内、入口の両側にあるミニ梅園といった感じでしょうか。

さほど広くはない境内ですが、それでも梅の木が120本あるということです。




白梅もきれいですが、紅梅は鮮やかでいいですね~、この木 紅千鳥 という名がついています。








       こちらは・・あれ?名前を控えて来なかった f^_^;





まだ梅の木が全部開いていなくて咲いているのは一部の木であとは蕾がほとんどですが、

あと1週間もすれば見頃になるのでは?




この 香梅園 の梅まつりは2月21日(土)~3月8日(日)まで、来週の21(土)・22日(日)には境内で

琴や尺八の演奏や撮影会といった催しが行われるようです。