きょうは立春 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです


昨日は節分、そしてきょうは立春・・


昨日仕事帰りに酒のつまみでも買おうとコンビニに寄ったら棚に、


この時期になると必ず登場する 恵方巻き が山のように並んでいる、


買うつもりはなかったのに何故か波に乗り遅れがしそうな気になってついつい買ってしまった。


いつも買っているスーパーで売っている太巻きと変わりがないのにね~。



そう言えば今月はもうすぐバレンタイン、


我々の世代の若い頃には バレンタイン だの 恵方巻き だの ハロウィン だのと


今ほど浸透していなかったですね~


上手く商売人に乗せられているような気がしますよ