地下鉄に踏切が |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです


11月24日のブログ記事で山手線の踏切について書きましたが・・


踏切が出たついでにきょうは 地下鉄に踏切 について


地下鉄に踏切なんてあったの?なんて知らない人は思うかも知れません。




場所は 上野 地下鉄の踏切は日本でここだけのようです


銀座線の引き込み線なので乗客を乗せた電車は通らないですね。




反対方向から撮った画像です。


電車が通るところを撮りたかったのですが、時刻表がないもので f(^_^;)




ここは遮断機が上がっている時は道路両サイドに遮断柵がしてあります。


第三軌条方式といってパンタグラフから電気を取る方式ではなく、


レールのサイドより集電しているので、危険なので人が入り込まないための柵です。



こちら側が地下鉄の車庫です。


最近ここには行っていないので、きょうの画像は4年ほど前に撮った画像を使用しています。