屋上に咲いていた花 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです


昨日撮った駅脇のビル屋上に咲いていた花です。


日当たりの良い場所でそれぞれキレイに咲いていました。




あまり見たことのない花、名前を図鑑で調べたら・・・


メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ) という花らしい。



これは ケイトウ の花ですね。


花みたいな花ではないみたいな、でも花なんでしょう。鮮やかな赤と黄色です。



この花もあまり見たことがないですね。名前も知らないです。


図鑑で調べていますが、今のところ出てこないですよ。




これは スイートアリッサム という花のようです。


違っていたら ごめんなさい です。



花っていいですね~きれいで、写真を撮っていても楽しいです。


酒飲みのオッサンは、本当は夜の花の方が良かったりして・・ (*^m^*) ムフッ