福岡県久留米市御井朝妻

味水御井神社










御祭神・七柱

ミズハノメ、神功皇后、仲哀天皇、妙見、乙宮、西宮等々・・・と言われているようです

敷地内には泉がこんこんと湧いてます

泉の近くにはかつて国府があり曲水の宴をしていたようですね

高良三泉の一つと言われ高良大社の川渡祭の禊をする階段


裏手には久留米大学駅があり線路があります。昔は立派な社殿があったのではないかと思いたくなるほど境内は閑散としていました

味水御井神社への参拝はライオンズクラブ主催の久留米市復興支援ライブに行く道すがら目に飛び込んできた神社なので参拝することに

和太鼓は迫力満点でした。合唱団は天使の歌声で感動びっくり

石橋凌さんは45周年ライブを予定されてるそうです。

久留米市京町のご出身と言われました

京町には水天宮と梅林寺がありますね

ダイナミックな歌唱力に聴き入ってしまいました



最後は皆さんと共演されました

シェネルさんの歌声は美しかった