美輪明宏さんの著書

『ああ正負の法則』に書いてあります

『負の先払い』みなさんご存知ですか?


昔から良すぎると、病気や怪我を負ったり亡くなることもあるので良すぎないように気をつけるという考え方があるそうです


家を新築する時に上棟式で、お餅に5円玉入れてまきますね

我が家も上棟式でやりましたウインク


これも負の先払いの意味合いが強いそうです照れ

人間には科学的に実証されてませんが

バイオリズムが存在しています

身体23日周期、感情28日周期、知性33日周期をもち擬似科学とみなされています


この世の中は正と負・光と闇・吉と凶・相反する陰陽で成り立っているのですが、人は良いとされる幸せや明るいものを、どうしても望んでしまいがちです・・

なので調子が良い時ほど最高に良いものを手に入れない方がよいというわけです


何かを得れば何かを失うという法則に従い何かを得た時は寄付とかした方がよいのも頷けますね


臨時収入、昇給等があった時も大きな買い物(マイホーム、車、貴金属)をした時も

お金を他人の為に使う方がよいのです


私も実践しています

入ってきたら出すことで正と負のバランスを取ります


入ってこなくても常にお裾分け精神を心がけてます

先に出すことで更なる実りが大きくなる場合もありますよウインク



生きるにはバランスって大事ですね


負の先払いをするだけで不思議と爆笑再び正が巡るのです

先払いを習慣化することで正と負のサイクルは早くなります

みなさんも実践してみて下さい