数年ぶりにお世話になります

いつの間にか差し歯が割れていたようで・・
体が疲れていたりすると細菌が侵入して根っ子に膿がたまるそうなんです
先月から怪しい感じがありました・・・
忙し過ぎたり疲れ過ぎたら「歯」にくる体質・・・

先週
膿を出すべく歯科医へ行き切開
本日
抜歯&歯茎の再生医療

ポーン初体験ポーン

実は実は・・・
同病院で数年前にインプラントをしましたが
歯茎を作る作業からだったのです
「ねぇ🎵ムーミン🎶こっちむいて」と顔はパンパンに腫れました
5本も入れれば2年はかかります笑い泣き

チーン6本目の本日
抜歯と歯茎の再生医療開始

途中で麻酔が切れだして痛い滝汗
この痛みは・・・耐えれない
これこれ‼️この痛みえーん
激痛ってことで麻酔を追加

ショボーンん~💧痛いの嫌だけど
ブリッジ治療も嫌

ザ・採血💉
自分の血液中にある血小板の成長因子は組織修復機能を利用して
火傷や歯肉、歯槽骨に使われてます

黄色いプルプルした柔らかいグミみたいなものを歯茎の中に詰めこみ縫って完了

歯科医で採血なんて昔はなかった
数年前も同じ歯科医でお願いしたけれど・・・
歯科医も凄く勉強されていますね

手術の様子をテレビ画面で見れる
まるで「ドクターX」
昔から歯科医は若くて勉強熱心な先生がよいと聞きますね爆笑