離婚裁判を経て、財産分与としてモラハラ夫の住宅ローンを引き継ぎました。

平成31年4月5日に21500000円を借り、
毎月60441円返済しています。(ボーナス払いなしです)

新規で35年ローンを組んだので、毎月の返済額が減りました。

モラハラ夫が35年ローンを組んでた時は、
確か毎月128000円(ボーナス払いなし)でした。

平成36年までなので76か77歳まで返済予定になりますガーン

今は支払い済み年齢が80歳までになったようですウインク

財産分与で得たこの住宅は私の大事なものです。
借り換えまで長い年月を費やし、裁判中には不動産鑑定士に鑑定されたり、アンダーローンだったのでモラハラ夫に財産分与として多額の現金を支払ったりと…色々な出費がともなりました笑い泣き





それでも最後まで諦めずに戦って良かったと思っています。



きちんと固定資産税も納めています。