ハイ、行ってきました。タップ体験。

 

タップシューズを履くのも初めてだし、

普段、運動らしい運動をやっていないので

どーかしら…と心配していたものの、

超初級者クラスということもあって

なかなか楽しい時間を過ごせましたウインク

 

約1時間のレッスンで、

基本となるステップのうち、

5つを教えてもらいました。

 

これがねー、ひとつひとつは簡単なんだけど、

異なるステップを組み合わせると

とたんに足がもつれる、もつれるびっくり

これをスムーズにつなげていくには、

体重移動と身体の軸がカギと見た!

…と頭じゃわかっているですが、

足が追い付かないのよおーーー

日常ではやったことのない動きに追いつけなくて、

脳の配線が混乱しています。。

 

家に帰ってから自主練して、

何とか習ったステップが少しサマになってきました。

 

超初心者向けのゆるーい1時間のレッスンで、

気が付いたら軽く汗をかいていました。

これ、本気でやったらすごい運動量になりそう。

 

私が行ったところは、

タップシューズはもちろん、

Tシャツとかの着替えも無料で貸してくれるので

手ぶらで気軽に行けるのがうれしいのです。

しばらく、月2回くらいのペースで

やってみようかな。