ハイ、行ってきました。タップ体験。
タップシューズを履くのも初めてだし、
普段、運動らしい運動をやっていないので
どーかしら…と心配していたものの、
超初級者クラスということもあって
なかなか楽しい時間を過ごせました![]()
約1時間のレッスンで、
基本となるステップのうち、
5つを教えてもらいました。
これがねー、ひとつひとつは簡単なんだけど、
異なるステップを組み合わせると
とたんに足がもつれる、もつれる![]()
これをスムーズにつなげていくには、
体重移動と身体の軸がカギと見た!
…と頭じゃわかっているですが、
足が追い付かないのよおーーー
日常ではやったことのない動きに追いつけなくて、
脳の配線が混乱しています。。
家に帰ってから自主練して、
何とか習ったステップが少しサマになってきました。
超初心者向けのゆるーい1時間のレッスンで、
気が付いたら軽く汗をかいていました。
これ、本気でやったらすごい運動量になりそう。
私が行ったところは、
タップシューズはもちろん、
Tシャツとかの着替えも無料で貸してくれるので
手ぶらで気軽に行けるのがうれしいのです。
しばらく、月2回くらいのペースで
やってみようかな。