春の雨ですね。
雨の日ソングといえば思い出すのが
安藤裕子さんの「さみしがり屋の言葉達」。
六月の湿度の高い街と、そこにたたずむ女の子。
この曲を聴くとなぜか、
「夜は短し歩けよ乙女」の表紙イラストで知られる
中村佑介さんのイラストが目に浮かびます![]()
あと、レベッカの「真夏の雨」。
生温かい真夏の雨はまるで
あなたの愛に包まれているみたい、と
歌うNokkoさん。
魂から絞り出されるような声に鳥肌が立つのです。
そして、サカナクションのAme(B)。
ライブでめちゃくちゃ盛り上がるんですよねーコレ。