春の雨ですね。

 

雨の日ソングといえば思い出すのが

安藤裕子さんの「さみしがり屋の言葉達」。

 

六月の湿度の高い街と、そこにたたずむ女の子。

この曲を聴くとなぜか、

「夜は短し歩けよ乙女」の表紙イラストで知られる

中村佑介さんのイラストが目に浮かびます照れ

 

 

あと、レベッカの「真夏の雨」。

生温かい真夏の雨はまるで

あなたの愛に包まれているみたい、と

歌うNokkoさん。

魂から絞り出されるような声に鳥肌が立つのです。

 

 

 

 

そして、サカナクションのAme(B)。

ライブでめちゃくちゃ盛り上がるんですよねーコレ。