はりきる♡
15年ぶりくらいかなぁ♡( ´͈ ᗨ `͈ )久しぶりに行ってきた♡「馬関まつり」ばかんまつり ね♡下関の夏の締めくくりのお祭りだよ♡かなりの広範囲で行われる祭りだから、全部の会場には行かないけどね。メイン通りで行われてる平家踊りが私の一番の目的。平家踊りは、ずっと幼い頃から耳にしてきたし、触れてきた伝統かな♡平家踊りは、踊り手、三味線、歌、太鼓で構成されてる。平家というは、下関での「壇ノ浦の合戦、平家合戦」に因んだもの。平家踊りは下関の広範囲で行われてて、関門海峡挟んだ向かいの門司でも踊られてるものなんですよ♪( ´͈ ᗨ `͈ )ちょっとだけど、動画撮ってみた♡実際の方がもっともっと迫力あるよ♡(ง •ૅ౪•᷄)ว(上手く貼れるかな…?)メインの通りは踊りの行列が1kmはあるよね?踊りの列がずっと先まで続いてるんだよ٩(ˊᗜˋ*夢広場。いつもは閑散としてるけどねw(笑)人混みだw人混み大好き!!!ステージではバンドマン達の爆音w爆音大好き!!!↑ヤバいやつ?アタシ下関熱いぜw地元愛に溢れた若いの知ってんですけど、なんかぜったい出来る!!って思わせてくれるw本気で下関を変えようとする熱っいのもいますよ!(ง •ૅ౪•᷄)วサー!!最近流行りのパックで飲むレモネード...なんか、いつもモヤッと感が解せない...ところで、子供がお世話になってる担任の先生を見かけたんだけど、好きやな~♪あの先生♪( ´͈ ᗨ `͈ )いやいや。そういう好きじゃなくてw自分のコレってものを芯に持って、誠実に生きてる感じ?!あーそうだ!! 出来る人のオーラ!!なかなかいないよね٩(ˊᗜˋ*)وということで、見習わなきゃ~♡( ´͈ ᗨ `͈ )月曜日から、あたしゃ何を言ってんだろうね〜♪(°▽°)さてさて、夏休みも終わりに近付いております!!!ママちゃん達、もうちょい頑張ろっか?!٩( (〃°Д°〃)今から夏休み明けの楽しいランチ会を計画するのもありじゃない??٩( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )۶キャハ