成長し過ぎたベビーリーフ
まさかの休肝日。先日のことです。原因は前日の飲み過ぎ。とあるキャンプ場での出来事。バーベキューサイトにて、お隣になったグループと仲良くなった。きっかけは向こうのグループの40代のヤンチャ風味のアロハシャツお兄さんがおすそ分けをくれたのが始まり。それから、少しづつ交流がありつつもお互いにゆったり呑んでいた。気分も良くて、ふとウトウトしかけた時、目の前にドンっと数本のお酒が!!「いっぱい飲みなさい!!」隣グループの70代のお母さんの差し入れだった!!「お母さ~ん!こんな貰ってばっかりじゃ申し訳ないw」と言いつつ、丁度焼き上がった焼きリンゴと、持って来て下さった酒類を持って、隣のテーブルへ.....「遠慮なんてしなくて良いから飲みなさい。」とお母さんに言われ、「あざーす!!!いただきます!!!!」と遠慮なくいただき、そのままお隣のテーブルで喋りまくるという...(笑)聞くと、お母さんは息子、孫と三世代で、お盆や年末にこのキャンプ場を利用しているそう。お兄さんに「戴いてばかりで申し訳ないw」と伝えると、「いつもうちはこんな感じだからね~。でも、引かれる事もあるよ。」私「そうなんですか?! まあ、時代的にね~、色々な考え方ありますもんね…」お兄さん「そうそう、昔のようにコミニュケーションを取ることを拒絶する人多いからね。」私「本当はさ、そこまで警戒することでもないのに、情報ばかりが先行しちゃって、コミニュケーション取りにくい状況を作ってたりもしますもんね…」お兄さん「最近の若い者は!!とか、昔は良かった!とかそういうのではなくて、ちょっと寂しいなと思う時はあるよね。」私「時代が変わっても、大切にしたいものってあるよね...ねえ♡お母さ~ん♡」とか言いつつ、そのへんからは記憶が...翌朝、お母さんに出会って「昨日はお世話になりましたm(_ _)m」って言ったら、お母さん「こちらこそ♪楽しかったねぇ~♡♡♡(^^)」って。私も「楽しかったですね~♡( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ」って。飲み過ぎたけど、オールオッケーです♡コミニュケーションですよ。最近って、テレビとか観てたら、恐怖心ばっかり煽るような、コミニュケーションの難しさばかりに注目しがちになるよね。でもさ、実際自分の周り見てみてさ、本当に無理wって友達ってほぼ居なくない?!実際のところ、自分が信頼してたら相手も信頼してくれてたりしてさ、有難いって思うことも多いよね?!まあ...とはいえ、無理wって人、いるんだけどね、ごく稀に。(先日のことだが…ブログを続けて4年、初めてとあるブロガーにクッソ文句言われてさ 笑 ワタクシの人生史上最強の悪口言われた挙句、通報までされましたけどねw 軽いディスりくらいなら基本スルーやけど、あれはボディに効くやつやったわ笑。いやはや、おもろいラウンド経験出来たわw←てことで、ムカついたけど、済んだお話ってやつなんだけども♡)いやー、4年書き続けて、酷いのは1人くらいでしたよ(笑)だからさ、確率的に本気で付き合いたくない人ってほんのひと握りだからね。ほんの数パーセントの自分と合わない人のためにビクビクしてせっかくの出会い無駄にする事ないでしょ。自分と合わなさそうと思ったら早めにスルー出来る体制作っとけばいいし。「でもでも、避けられない人だったら?」という意見もお有りだろう。人間関係において、自分が誠実に向き合っていて、それでも尚相手の行動が理不尽だと思うならば、相手に伝えれば良いよ。一緒に建設的な解決策を探してみようと。それすらせずに、相手が嫌いだとの判断下すのは気が早いでしょ。別に嫌いな人がいてもいいんだけど、そのせいで恨みとかに自分のエネルギーを費やすほどもったいないことないじゃない?だからさ、また蒸し返すけど(笑)人間性まで否定されてまじでムカついたけど、その時(ホントは数日 笑)で終了。後はスルーだな。ただその人とは意見が合わないだけで、それが嫌いになる理由にもならないし。まあ、そんな感じでいたら、こんな風に蒸し返しても、その時の記憶だけで引きずる事ないんだよね。現に、この記事書くまで忘れてたし(笑)だからさ、人間関係作るのに必要以上に警戒することもないんだよね。とか思うw(笑)みんな優しい人ばかりだよ♡あのね、この時に一緒にキャンプした友人は、以前最新のビデオカメラをどこかに置き忘れたらしいんだけど、後日方々連絡したら見つかったそうで、警察署に預けられてたんだって♡日本って優しさで溢れてるよ♡それに気付く努力もしなきゃ♡って思う~♡( ´͈ ᗨ `͈ )拒絶って何も生まないからね~♪(ง°̀ロ°́)งサー!!久々にぶつくさ。m(_ _)mタイトルの「成長し過ぎたベビーリーフ」が我が家の畑で採れた。それは、それは、とっても苦いと知ったよ。何事も、いいさじ加減ってのが必要ですなっっw(๑•̀ •́)و差し入れ。感謝。翌朝気付いた謎の連続写真...黒い蝶...夢か現か...