いつもの唐揚げも味噌ソースでアレンジ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




・・お弁当にぴったり♪・・
 



 こんにちは

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中高一男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
     
 

 

 我が家の愛猫、ふくちゃん




今年でうちに来て5年目です
後ろ姿もなかかセクシー


時には顔だけ出して「こんにちは」





今年の夏はとても暑くて

我々の居ない日中もふくちゃんのために

クーラーつけっぱなしでした



でも…

家に帰ったらふくちゃん

クーラーの部屋にいつも居なかったよね…





どうぞ

今年の冬はそちらでお過ごしくださいませ

(切望)





・・・



  味噌ソースのアレンジ唐揚げ


 
いつもの唐揚げも
ちょっと変わった味噌ソースで
頂きます♪
 
 

・・材料・・
 
▪鶏もも肉…1枚(一口大)
▪塩胡椒…少々
▪小麦粉…大さじ4
▪揚げ油…適量
 
<味噌ソース>
▪赤味噌…小さじ2
▪砂糖…小さじ2
▪酒…小さじ1
▪水…小さじ1
▪すり黒ゴマ…少量

 


分量はざっくりです。
 
※味噌胡麻ソースは
混ぜ合わせて小鍋で
軽く火を通しておきます。
 


・・作り方・・
 
1 鶏もも肉をボウルに入れ
塩胡椒してもみ込む


2 別のボウルに小麦粉を入れ
水気をしっかり切って
小麦粉の衣をまとわせる
(余分な小麦粉ははたく)


3 フライパンに揚げ油を入れ
鶏ももを入れて中まで
火が通るまで揚げ焼きする
 


4 しっかり火が通ったら
お皿に盛り付け
味噌ゴマソースをかける

 



 シンプルな塩唐揚げに

甘辛い味噌胡麻ソースが
よく合いますキラキラ
 



田楽味噌の様な感じです
 
 
私、実は赤みそって
苦手なんですけど
これ食べて概念が変わりました



私はあまり油を摂りたくないので
塩唐揚げにしましたが
唐揚げよりフライにすると
コクが出て更に美味しいと思いますキラキラ
 


 



 味噌胡麻ソース、
これ作っておくと便利です
 

お野菜にも
魚料理にも使える味噌ソース
 

いつもと違う唐揚げを

堪能できます♪

 


・・・

 


本日も読んで頂き有難うございました♪