最近私が始めたこと | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




素敵な夜でしたキラキラ





 Amazonランキング1位


女性ホルモンのトリセツ

難波かおり


40代から揺れ動く心と身体のケアに

是非読みたいバイブルです(^^)v



***



こんにちは


只今ポンコツ子育て中

高一男子思春期野郎の息子と

暮らしています


仕事に家事に奮闘する

大阪在住アラフィフシングル

管理栄養士のなぎねぇです



***




私、最近新たなことに挑戦しております



妙齢になり、このままでいいのか

こんな働き方でいいのか?

老後の不安…

ある年代にになると

誰もが思うことですよね



そんな時ひょんなきっかけで

リンパマッサージの奥深さに感激し 

自分でもケアできるのではないか?と

まずは自分を癒す為に指南書を探しました


巡り合ったのがこちらの一冊



◯ホルモンケアする

リンパドレナージュ


難波かおり




 



この本で大阪にスクールがあることを知り

自分を癒すため、そしてひょっとしたら

これってお仕事になるかも!と思い

早速スクールに出向き、

体験会を経て入学を決めました


ただ今リンパマッサージを取得するために

頑張っているところなのです^ ^



リンパマッサージを習得しながら

ふと考えた電球気づき


私、栄養士です

栄養とリンパ、コラボしたら

よりよくない??と



このまま会社員として定年まで  

働く自分の姿がどうしても

想像できないのです


理不尽なことに耐えて

若い人に無理して迎合する、

ギスギスした人間関係に翻弄されて

我慢だらけの働き方



もう十分頑張って働いてきたじゃないか?


このまま自分を騙しながら

生きていくのかぁー?



60まで後数年…

自分の好きなこと、得意とすることを

仕事として働きたい!と

強く思うようになりました



そしてそれは何かを追求するため

かおり先生のスクールの門をたたき

只今絶賛修行中なのでございます


セラピストは人も自分も癒せる

ホスピタリティの高い仕事です


ストレスはいつの世も絶対に無くならない

だからこの仕事はいわば

考えようによっちゃ安泰なのです



しかーし、何といっても50代!

この年齢で体力仕事ができるのか?と

思ったのですが

リンパシーは力任せではダメなのです


リンパの束は背中に集中しており

優しく流すことでリンパが流れ出すのです

なので力はそんなに要らないのです

我々50代でも大丈夫🙆‍♂️



と言うことで今まで縁もゆかりもなかった

セラピストの世界に

まず一歩足を踏み入れたわけですが

なんと言っても代表のかおり先生の知識と

お人柄が素晴らしいキラキラキラキラ

本当について行きたい方なのです




かおり先生は40代はじめに

公務員と言う安定を捨て

リンパシーと言う医師監修の

独自のリンパマッサージを作り上げた

第一人者


かおり先生が代表を務める

リンパシーアカデミー


↓↓





そのかおり先生の3冊目の本の 

出版パーティーが先週執り行われました

僭越ながら私もう参加させて頂いたのです



場所は北浜  

中央公会堂を目の前に望む 

おしゃれスポットキラキラキラキラ

非日常で凄く素敵\(//∇//)\





◯sumiie OSAKA

中之島love central



写真お借りしています





カジュアルなイタリアンレストランです


服装に迷ったのですがカジュアルって

聞いてたので結構ラフなファッション

で行ったらあぁ後悔もやもや



皆さん素敵なワンピとか

着てはるし(ToT)


しまったしまった島倉千代子でしたわよ

ʅ(◞‿◟)ʃ



30名ほどの内輪だけのパーティ

ということですごくアットホーム♪



かおり先生のご挨拶から始まったのですが

素敵〜キラキラキラキラ

ドレスも可愛い❤️





もうオーラが違う!

御歳なんと59歳(あ、言ってよかった?)


とにかくお肌もキレイ😍

喋り方がまたゆっくりで素敵なんです〜キラキラ




身長がおそらく150ちょいくらいだと

思うのですがどこにそんなパワーが

あるのか?というくらいエネルギッシュ!

ほんまにもう尊敬しかないお方です


インスタもフォロワーさん10万人超えですよ


もう本当に凄すぎる

あい先生と協力がタッグを組んで

まだまだ意欲的に前進されている

我々女性が目標にしたい方です







テーブルに着くとこんな可愛いカードが♡


かおり先生と一緒にお仕事をされている

あい先生の手作りカードです


あい先生はお気遣いがハンパなく

見えないところですんごいサポート

される方です


こんな細かいことまでありがとうございます!

絶対捨てられない!と持って帰りました





ロケットランチャーか?

思わせる(失礼💦)

大きなクラッカーでかおり先生をお祝いですキラキラ


きっとかおり先生怖かったのでは?と

思いながら…





かおり先生のお話しが刺さりすぎた


っていうか

こんな人間臭い経営者おる?っていうくらい

丸裸で我々に接してくれる

ほんと度量の広い方





会は和やかに進んで行き

次は生徒さんの自己紹介と

決意表明


皆さんスクールを卒業されて

サロンわ開かれている方も

いらっしゃいます

自分らしく働かれています



お話しを聴きながら

合間にお食事を挟んで


そして食事はビュッフェスタイル


めっちゃ美味しいんです〜


テーブルの上には沢山お料理が

並んでいたのですが

なんだか皆さんのお話しに夢中で

全然写真撮れてません〜(⌒-⌒; )









そして私はまだ目標が定まらず

中途半端な決意表明でしたが


皆さんのお話しが凄すぎて

熱すぎて素晴らしすぎて

あっと言う間の3時間でした



生徒さんもそれぞれいろいろな思いや

人生がありひきこもごも


いろいろあり

スクールに通っています

ご縁がありましたね、って皆さん

言ってました



人生いろいろですね

同志です、同志

これからは自分らしく輝きたいですねキラキラ

  


「過去は変えられないけど

未来は変えられる」



そんなことを

熱く胸に刻んだ素晴らしい会となりました




かおり先生、主役なのに

いろいろとり仕切ってて下さったり

あい先生も細々としたご配慮

本当にありがとうございます😊


こんなことしてくれてたんや〜が

いっぱい詰まったパーティでした




いろんな熱い思いを胸にこれからも

わたくし、精進して参ります



そして家に帰った来早速注文した本が

届いてました



  



さぁ 

しっかり読んで勉強しよう!👍



50代半ば

まだまだ夢の途中です




そして本当に素晴らしい会と時間を

ありがとうございました♪




***



本日も読んで頂き

有難うございます♪