思わず手が伸びる可愛い晩ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 


肉厚のパプリカが甘い♪

 


 

こんにちは

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

只今反抗期真っ最中の

高一男子のママ☆

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 



 



スマホの調子がなにやら悪くって

思い切ってスマホ機種変

 


スマホのデータ移行、SIMロックの解除…

デジタル音痴の私

 

 

一番苦手でやりたくない作業ですアセアセ

 

 

何度ショップに走ったことでしょう。

ショップの方も早く片付けたいのか

ちょっと不親切です🌀


 

スムーズに行かないことが多く

本当に疲れました

 

もっとサクサク私が出来たら

いいんでしょうけどねぇ

 


ま、でもなんとか移行できたので

スマホ生活もスムーズになりそうですほっこり

 

 

それにしても疲れましたうずまき

次はPCの買い替えです。



今からゾッとします滝汗

 

 

・・・・

 

❒パプリカの肉詰め  


 

・・材料・・ 3人分

 

▪パプリカ(大)…2個

▪豚ミンチ…200g

▪長ネギ…1/3(みじん切り)

▪セロリ…1/3( 〃 )

▪生しいたけ…1枚( 〃 )

▪塩胡椒…少量

▪小麦粉を…少量

▪パン粉…少量

▪植物油…小さじ2

 

 

・・作り方・・

 

1 ボウルに豚ひき肉を入れ

白っぽくなるまでしっかり混ぜる

 

2 ボウルに長ネギ、セロリ、

しいたけ、パン粉を入れ

更に混ぜる

 

 

3 パプリカを縦半分に切り

小麦粉をふる

 

 

4 ミンチを惜しみなく詰める

(パンパンに詰めちゃってください。)

 

 

5 フライパンに油を敷き

肉を詰めた面を下にして

中火で焼く

 

 

6 肉面に焦げ目が付いたら

ひっくり返してパプリカに

焦げ目がつくまで焼く

 

 

7 パプリカを4等分し、

蓋をかぶせ火を弱め5分程焼き

蓋をかぶせたまま中まで

火が通るまで放置する

(それでも火が通らない場合は

カットしてレンチンしてください)

 

 

 

見た目可愛い♡

 

 

今まで何で作らなかったんだろう。

 

 

 

お弁当にもバッチりですよ♪

 

 

 

ご存知の通り

パプリカも栄養価が

高い食べ物です。

 

 

 

βーカロテンや

ビタミンC、ビタミンEが

豊富で油と炒めると

更に吸収もupします。

 

 

予めミンチに塩胡椒

しているので

減塩重視の方はそのままで。

 

 

ケチャップ、ポン酢、

市販のデミグラスソースを

かけて頂くと

更に美味しく頂けます♪

 

 

 

肉厚で甘い♡

目から鱗の美味しさでした乙女のトキメキ

 

息子も食べる食べるあせる

 

 

お弁当に入れると

きっと目を引きます♪

 

 

切り方を工夫すると可愛くなる♡

 

 

パプリカ食べて免疫も上げて

この酷暑乗り切りましょう!

 


・・・・

 

 

本日も読んで頂き有難うございます。