意外に出来たポーチドエッグの朝ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です





こんにちは


只今ポンコツ子育て中、
高一男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪



​ポーチドエッグサラダの朝プレート






今朝はポーチドエッグサラダ気づき

とは言ってもカットしたお野菜の上に

ポーチドエッグを乗せただけですけど汗 



たっぷりのお湯を沸かしてお酢を少し投入

器に移した卵をそろ〜りお鍋に入れます





レードルで優しく周りをひとまとめに

して行きます

火加減は弱火の中火です



ある程度固まったら水を張ったボウルに

卵を入れます

冷水で卵の周りを固めます

しっかり水を切ってサラダの上に

乗せます





わかりにくいけど置いただけで

黄身が割れてしまいましたあせる

とろ〜り美味しかったむらさき音符

 




意外とポーチドエッグは簡単♪

卵のレパートリーが広がりますよニコニコ




レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 


 
本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪