噛めない私にピッタリだった朝ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


こんにちは。



只今ポンコツ子育て中

高一男子思春期野郎の息子と

暮らしています

 

仕事に家事に奮闘する

大阪在住アラフィフシングル

管理栄養士のなぎねぇです♪


 


 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
  

   

歯茎が浮いておりまして
めちゃくちゃ不愉快な時間を
送っています。


お休みの朝、張り切って
モーニング食べに行って
美味しそうなソーセージサンド頼んだら






噛めないんだった…(^_^;)


まだ歯茎の腫れ、ひいてなくて

全然食べれません。




なんでこんなハード系のパン頼んだんやろ。

あほやん、わたし



昨今の値上げラッシュの中、

少しでも節約を…と毎日

お勤め品ばかり狙っています。



昨日も安っすいトマトを購入〜

勿論お勤め品です。







でもお勤め品のトマトって味が抜けてる感じで

あんまり正直美味しくないんですよー。


なのでいつもスープに入れたりするのですが

それさえも面倒くさくなりまして

ただただフライパンで

ひたすらじっくり焼いてみました。





トマト洗ってそのまんま油を敷いた

フライパンにほうりこんだら

水がパンパン跳ねて

フライパンに近づくことすらできやしない〜あせる


ちゃんと水は拭き取ってフライパンに

入れましょう(教訓)



弱火でゆっくりゆっくり〜

じっくりじっくり〜


と言うことで

基本はほったらかし。





時々、ちょっと向きを変えたりして

10分くらい弱火の中火くらいで(どっちやねん汗)






本当はもうすこし火を通したかったのですが

せっかちな私は限界

その横で卵とほうれん草も焼きました。

そして皮が破れました。






あ!


2つ並べたら梅干しやん!(^^;)

まぁそこはご愛嬌〜。




オリーブオイルと塩、黒胡椒で食べたら

めっちゃ美味しかった!

力尽きの朝ごはんでも上等です。







お勤め品トマトもじっくり火を入れると

味が濃くなってめっちゃ美味しい飛び出すハート


こんな食べ方もよし!

お勤め品のトマトがなんちゃって

トマトのグリルに変身♪







トマトが柔らかすぎて

噛む必要がなかったので

今、噛めない状態であることを

すっかり忘れておりましたタラー



が、何やら顎も痛いうずまき

二次災害です.°(ಗдಗ。)°.



やっぱり歯は大事、

痛い程思い知らされましたタラー





本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪