新作のホットパイが食べたくてマクドに走った結果 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です






こんにちは



只今ポンコツ子育て中、
中3男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪

 




新作のホットパイが食べたくてマクドに走った結果




ここ最近彼氏とちょっと

ケンカ中のわたし



察しない男と

気持ちわかっての

愛情くれくれ女の気持ちのすれ違い



幾つになっても若い頃と同じ

ことを繰り返してます

ほんと幾つになっても学習能力ないわー


まぁそんなこんなでプライベートは 

不発ですうずまき




息子の受験や仕事の忙しさも

オールミックスでとにかく

甘いものが食べたいー

完璧ストレスや


でもって朝の情報番組で観た

マクドのホットパイの新作




絶対食べてやる!


と、勇んで出勤!


就業後は走ってマクドに突撃です






コレコレ!


2種類あるのですよ♪



新登場「バタースコッチパイ」、真冬の定番「ベルギーショコラパイ」



バタースコッチパイと

ベルギーショコラパイ

各¥240


迷わずバタースコッチパイを注文です♡



新作の「バタースコッチパイ」は、バタークッキーを混ぜ込んだ風味豊かなスプレッドクリームと、バターを使用した香ばしい濃厚キャラメルフィリングの2種のフィリングをパイにぎっしり詰めました。ひとくち食べた瞬間にバターの香りが口いっぱいに広がり、さらにクリーム中に入ったサクサクしたクッキーの食感もお楽しみいただけます。


と、言うことらしい


能書はおいといて

早速実食!





なかなかフィリングまで到達せず

フガフガ食べ進んで行くと…

ようやくキャラメルフィリングに到達





甘い…

まぁいつもの感じのマクドのパイ


そして更に食べ進めると

あら?出て来たわよん

バタークッキークリーム!


ん??


なんかザクザクする〜

これがクッキーね♪







旨し!(//∇//)


クリームがダブルになると濃厚〜

クッキーのザクザク感もたまらない〜


めっちゃ美味しい〜♪



三角チョコパイとか新作出ると

絶対食べる私ですが

これは当たり♪


期間中にもう1回食べたい!と 

思いました〜


ベルギーショコラパイは

濃厚で大人なビターな感じに

リニューアルされてるんですって



でもこれ絶対食べたらチョコ垂れる系

だよね〜

過去に何回も失敗しておりますので…



想像以上に美味だった 

バタースコッチパイ!

期間内にもう1回食べたい




夜マックのCMでマクドとコラボしてる

オードリー


なんだかほっこりしてこれも良き〜

温かい気持ちになる



意味のない夜って、贅沢だ。




ホットパイは1/10から販売されてますが 

無くなり次第終了です

う〜ん

やっぱりマクドから目が離せない❗️


どんだけマクド好きよ​






​あるものでスペインオムレツ







冷蔵庫のお掃除と節約を兼ねて

こんなオムレツ作ってみました♪




材料 フライパン1枚分


にんにく…1片(みじん切り)


かぼちゃ…1/4

人参…1/4

ズッキーニ…1/2

玉ねぎ…1/4

しめじ…適量

パプリカ…1/2

ベーコン…2枚

卵…3個

塩…適量

スライスチーズ…2枚


オリーブオイル…大さじ1/2



文量はざっくりです


野菜はあるものでOK

(全部荒めのみじん切りに)

なるべく水の出ない野菜がオススメです




作り方


①フライパンに油を敷き、

みじん切りにしたにんにくを

弱火てわ香りが立つまでゆっくり

炒める





②ベーコンを炒め、火が通りにくい

野菜から順番にゆっくり炒める





③塩を振り、じっくり野菜を炒める




④ボウルに卵を割り入れ混ぜる





⑤炒めた野菜に卵液を入れ、

ぐるぐるかき混ぜる





⑥半熟状になったら一度ボウルに戻す





⑦フライパンをキレイに洗い

オリーブオイルを多めに入れ

焦げ目がつくまで火を入れる





⑧お皿をフライパンに被せ一度

オムレツを取り出し、

ひっくり返して裏面も焼く








⑨火を切り予熱で中まで火が通るまでおく


 




余計な味付けなし

お野菜の美味しさがじっくり

味わえます






私的にはお弁当に入れて食べるのが好き♪

味の劣化を感じません



冷蔵庫のお掃除もできて、

キレイもチャージできる

スペインオムレツなのです^ ^




レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 


本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪