本場のキムチを食べて2日で2kg痩せた理由 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



 


こんにちは♪

只今ポンコツ子育て中

中3男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪

 


***




美味しい冷麺できました





梅雨に入ってなんとなく毎日どよ〜ん魂




すっきりしないこんな毎日、

喉越しの良いツルツルっとした

麺類が食べたい!

熱望❗️グー



そんなこと思ってたらタイミングよく

会社でキムチの販売があったのです気づき



1ケ月に1回、わざわざ鶴橋の

コリアンタウンからキムチの販売に

会社にやって来られます

と、言うことは

それだけ買う人が多いってことですよねー



大人気の本場のキムチですキラキラ


同僚達は何度か購入していましたが

私は初めて

皆さんに乗っかって

いっぱい買ってしまいました(//∇//)





そして戦利品ですキラキラ

大阪鶴橋商店街チャンジャ専門店

昌宏チャングァンのキムチ













こちらのキムチがなかったので

売れ筋商品を貼ってます


↓↓






キムチどっさり!気づき

今日はキムチパーティーならぬ

渡韓パーティーよ♪





季節のお野菜を使ったキムチが多くて

セロリ、山芋、なんかもあったのですが

まずはやっぱり王道の白菜キムチでしょ




溢れない様にしているのでしょうが

ビニールの結び目、めちゃくちゃ

硬い‼︎ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






全然あきません!

食べさせへん気かー!ムカムカ



仕方ないのでハサミでちょきんと

切って(初めからそうしたらいい)

別の器に移し替えました




そしてなぜか白菜もカットもされてなかったので

手を真っ赤に染めながらザクザク

必至でカットしました









ひー!ガーン

人でも殺めたんかー!

ってくらい手が真っ赤炎

怖い〜あせる



一口つまみ食いしたらこれがまた

止まらない美味しさ♡

辛くて甘い!プンプン

臭みもなし!

こってり系のキムチ大好きです飛び出すハート



キムチを最上級に美味しく食べたくて

用意した「まだん」の冷麺



息子も私も韓国料理大好き♪

そして韓国ドラマも大好き♡ 


焼肉の〆はビビンバでもクッパでもない、

我々絶対冷麺派です。




コリアンキッチン

まだんの韓国冷麺






お店情報はこちら


↓↓


キムチ、ガンガンに乗せて食べます!グー

いざ!実食!




・・・



本場のキムチで韓国冷麺


めっちゃくちゃ食べたかった

まだんの冷麺



早速作ってみましたー

と、言ってもスープを希釈して

麺を1分茹でるだけですか…



内容は麺2袋とスープが入ってます。





 


作業工程はこんなカンジ。

スープを薄めて麺を1ふん茹でて

流水でしめます








写真を載せるまでもないですね汗



いつも作り置きのサラダチキンが

冷蔵庫にあるので


・きゅうり

・スナップエンドウ

・トマト


キムチをどっかん気づきと乗せて

頂きますお願い


 





お野菜しっかりのベジ韓国冷麺です。

めちゃめちゃヘルシーやん〜\(//∇//)\







鶴橋キムチ最高!


甘くてコックリ♪

酸味はないけど

日本人向き(≧∀≦)




 




息子とズォーっとすすりあげました(//∇//)

麺も、もちもち♪

息子はおかわりをせがみます汗



最後はお酢をたっぷり入れて味変です


サイコーグッグッグッ(≧∀≦)



キムチも冷麺もリピ決定です!

この夏は多分我が家、

頻繁に食卓に登ると思います



人間だけでは申し訳ないので

ふくちゃんにも美味しいごはんあげました♪






ふくちゃんも秒で完食です猫





めちゃくちゃ満足の冷麺だったのですが

夜中のことです…ガーン



何やらお腹の調子がおかしい汗

どうやらキムチを食べすぎた様ですガーン


発酵食品、乳酸菌たっぷり。

消化器官弱い私にはちょっと

厳しかった様で…


それから朝方まで何度お手洗いを

往復したことでしょう汗

うぅ〜〜



まさかこんなオチがつくとはうずまき



2日で2kg減。

キムチの乳酸菌パワー恐ろしや…




レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
  
 

本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪