ほぼ太巻きだった韓国キンパの晩ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です






 こんにちは





只今ポンコツ子育て中、
中3男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪




​1個72円のコロッケが最高のご馳走


 


ごま油をしっかり使ったキンパが

どうしても食べたくて食べたくて

会社帰りに市場にあるお惣菜さんで買った

韓国キンパ気づき




いや〜美味しそう!と晩ごはんに

並べました


今日は2個71円のお肉屋さんの

コロッケも並べてチープ飯!


正直、こんなごはん大好きです♪







 



キンパを久しく食べていなかったので

思いっきり期待していたのですが、


なんと!

中身はほぼ日本の太巻きでした汗ガーン

 

やられたーアセアセ


 



玉子焼きに、きゅうりにたくわん

めちゃ太巻きやんかもやもや

こりゃキンパとは言わんで!

 







 

プルコギとかキムチとか入ってないんだー

あらあら残念あせる

 

ほのかに向こうの方に

ゴマ油の香りはしましたが、、、



 

 

めちゃくちゃ韓国風味を期待したんですが

思いもよらず日本寄りで…汗

 

食べやすい様に日本人好みに

してあるんでしょうか?

 

 


2本にするか迷ったのですが

やっぱり1本だけで正解でした汗

 

 

 

コロッケはお肉屋さんの店頭で揚げてる

ラードたっぷりの油で揚げる

懐かしの昭和のコロッケ


   







2つ71円ってなによー??

安すぎるやろー、なんて

ツッコミながら息子と美味しく

頂きました


揚げてる匂いがたまら〜ん♡





 


キンパはほぼほぼ太巻きでしたが

それなりに満足でした♪




そう言えば息子、


「今日はお寿司(太巻き)なんや!」って

言ってたなーあせる




やっぱりキンパじゃなかった!(^_^;)



 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 

 
    

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪