美味しすぎて取り憑かれた山椒のあられ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 



 


大根とイカの炊いたん

「炊いたもの」を

関西ではこう言います♪

 

 

こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル
只今反抗期真っ只中

中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 



​愛してやまないあられのはなし




 

私、最近ハマって困っている

あられがあります。

 



 

バンザイ山椒

岩塚製菓 80g



 



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!




ネーミングがいかにも関西っぽい気づき



もうはまりしてます!ちゅー

困った困ったこまどり姉妹!





 

山椒のしびれがピリッと

効いた小粒のあられなんです

なんとも刺激的で美味しい〜(//∇//)











 

そのまま食べても、

お酒のおつまみとしても

美味しい♪


くぅ〜っつ!ビール飲みたいーえーん





唐辛子や胡椒の辛さとはまた違う

引き締まった痺れる辛さがあとを引きます


 


 

これが…

もう止まらんのですよ!

困った事に。





ポリポリポリポリ…




ハマりまくってですね~

1袋全部食べてしまうこともっ汗

↑絶対あかんヤツあせる

 



 

塩分過多のあられなので

お蔭様で最近ちょと血圧が

上がりましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

なんなら血糖値も上矢印

 




本当にいろんな意味でヤバい!あせる

麻薬みたいなあられに

ハマってしまいましたドクロ

まずいまずいまずいタラー





またまたパッケージイラストが謎!



 




一体何のキャラなのか…

誰なん??



いやいや、お世辞にも

可愛いとは言えません汗





何だかよくわからない

不思議なキャラクターについつい

魅了されてしまうのです。

にゃんこ大戦争のパクリ??

 



 

ザックザクの小粒のあられに

ごれっごろのピーナッツが満載♪

これがまたアクセントになるのです。



 

1P、小袋8つ入っていますが

そんなもの秒じゃ〜!


久々にハマった謎のあられでございます♡

 

 



好きすぎて、

食べ過ぎて、

血圧上がって

健康害する程ハマる

ヤバいお菓子のご紹介でした汗

 

お酒飲む人はきっと好きよ、コレ





スーパーでも売っているので

是非見つけたら買ってみて

下さ〜い♪

 



ハマる、ヤバいヤツです^ ^




因みにチーズバージョンもあります







ズーチーって…

またまた舐めとる!


でもダントツ私は山椒がすき♡







 

肌寒くなった朝夕に

 

 TODAY'S
 
大根とイカの炊いたん





 




関西では「炊いたもの」を

「炊いたん」なんて言います

 

 

しみじみほっこり照れ


そろそろ相物の季節

暖かいものが嬉しい

 

温まるごちそうは

やっぱりコレですねぇ(//∇//)


 



~材料~

 

▪大根1/3…1cmにカット

▪人参…70g(乱切り)

▪イカ…1杯(輪切り。げそは食べやすく切る)

▪丸こんにゃく…1袋

▪お酒…100mi

▪醤油…大さじ3

▪砂糖…大さじ2

▪みりん…大さじ2

▪顆粒だし…小さじ1

▪水…150mi

 

※分量はざっくりです。




〜作り方〜

 

1 鍋に材料とお酒、水、だし、

醤油、みりん、砂糖を入れる





2 火を点けて中火、

沸いたら少し火を弱めて

ゆっくり柔らかくなるまで煮込む

 

 

 

お大根とろとろですキラキラ

 

これを幸せと呼ばなくて

何と呼ぶ。

 

 




 

ひゃー、しみしみ♪

 

 

優しく体に染みます笑い泣き


 

暖かいものを食べるのが

体を温める一番の方法では

ないでしょうか?キラキラ

 

 


今日は濃い口醤油しかなく

かなり濃いめに仕上がりましたあせる

 


 

理想は濃口:薄口醤油が

1:1くらいですね。

 

 

イカが柔らかくてとても

美味しいです〜ピンク音符

 

圧力鍋や遠赤外線効果の高い

土鍋を使うと材料入れて

ほったらかしで済みます

 

 



忙しい時ほど

やっぱり煮込み料理がおススメです♪

 

 


ほったらかしで

美味しいおかずの出来上がりです


楽して美味しく頂くけるって

最高です飛び出すハート

 



しみしみがたまらない一品です♪


 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪