週末に必ず食べたくなる京都の老舗キムチシリーズ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です






こんにちは


朝ごはんを中心に
おかず・時々パンとお菓子
時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

只今反抗期真っ只中
中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です
 



​何故か週末に食べたくなるもの 




京都キムチのほし山の
キムチ&チョジャン




各種キムチが並ぶキムチのほし山

こちらのキムチの大ファンです気づき









3種類味比べ下差し


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!






創業50年の京都老舗のキムチ屋さん。

全国発想OKの本格キムチと韓国食材の
お店です

種類が豊富, キラキラ
私も選ぶのにめっちゃ迷いましたー

●あっさりキムチ
●あっさり甘辛
●こってりキムチ
●旨辛キムチ
●甘辛キムチ

今回はセレクトしたのは甘辛キムチ。

これが味わい深くて美味しかった♡
もうお箸が止まりません汗




甘辛キムチ&チョジャン♪





まさに甘くて辛い!奥深いです〜( ^ω^ )

そして白菜がフレッシュキラキラキラキラ

しっかり浸かってるのに

白菜はシャキシャキ気づき







家でこれを出したら秒で無くなる

と言うマジック!




あかん!アセアセ




あっと言う間になくなってしまうガーン

慌てて息子にストップかけましたあせる



私の食べる分がなくなる泣き笑い




間違いない美味さ!


これでキムチチャーハンなんて作ったら 

私、怒ってしまうハッ



絶対そのまま食べて欲しいキムチ乙女のトキメキ

フレッシュなんですよーキラキラ




そして一緒に買った「こってりチョジャン。」

韓国の辛味酢味噌ダレ☆チョジャン。

最近人気のソースらしいですよニコニコ



チョ→酢、ジャン→味噌

チョ+コチュジャンの略称らしいです。



お肉、魚、お刺身、野菜にと

何にでも使える万能ソースなのです






 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




早速、いつもの作り置きのサラダチキンに

かけてみました。






あ…


うんまぁ〜いっ

(//∇//)00


あがる上矢印上矢印




めちゃめちゃ美味しさ底上げです!

これ!売れる!乙女のトキメキ乙女のトキメキ


絶対重宝するヤツです。
家に1本あったら助かる!




私、思うに「ゆでダコ」タコ
合いそう



魚介類に合うと思います。


と、食べ続けていると
止まらなくなってきた!!



更にアレで食べたい❗️(´∀`)

食べることには貪欲ですダッシュ




チョジャン、美味しすぎるので
チキンだけでは満足出来ず
更に次なる食材に手を出してしまいました汗


​ゆでワンタン


鳥の軟骨と大豆の食感が楽しい♪
茹で上げたらチョジャンにお酢をプラスして
たっぷりかけて頂きますキラキラ




キャ!\(//∇//)\
間違いないっしょ♡



〜材料(2人分)〜

豚ミンチ…150g
鶏軟骨…50g
大豆水煮…50g
ワンタンの皮…15枚くらい

塩…少々
生姜すりおろし…適量
醤油…小さじ1/2
酒…大さじ2

片栗粉…大さじ1
ごま油…適量


*分量はざっくりです


〜作り方〜

①鶏軟骨は小さく刻む(5mmくらい)

②ボウルに豚ミンチと大豆、鶏軟骨を
入れてしっかり捏ねる

③片栗粉、ごま油を入れ、更にしっかり
捏ねる


④ワンタンの皮の真ん中に餡を置き、
皮の縁に水をつけ対角線で半分に
折りたたむ


⑤三角の両角をねじって合わせる







⑥沸騰した鍋に入れ3分ほど茹でる
ゆでたら水をきって更にもりつけ
「チョジャン+お酢」をかけて頂きます

*私はお酢好きなのでプラスしました♡







た、たまらん…



つるりん食感と辛味と酸味のある

ソースがたまりませんデレデレ






中に入れた鶏軟骨のコリコリが
いいアクセント♪






やっぱり間違いなかったです

自分の舌を誉めてあげたい…




一つ言うとしたら、

茹でる時、ワンタンが薄くてバラける

可能性があるので包む時は、

三角に折りたたむだけでいいかもしれません。


その方が簡単だし♪ニコニコ





チョジャンもキムチも

ネットで手軽に購入できるので

是非使って頂きたい♪




これ使ったら絶対

「中華名人」と

呼ばれますよ!


まさに格上げしてくれる万能ソースです♪




何故か週末になると食べたくなる

キムチ&チョジャンなのですキラキラ



・・・・



あっさりチョジャンもありました

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



次はコレを購入予定下差し

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!





 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
     
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪