ほぼ太巻きだった韓国キンパの晩ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 



 

こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 



​1個72円のコロッケが最高のご馳走



コロナ陽性になり12日ぶりに

出勤した同僚




ぽっちゃりさんだった彼女、

ほんの2週間で見る影もなく

げっそりガーン


もともと気管支の弱いため

かなりしんどい思いをした様なんです




2週間経った今もめちゃくちゃ

咳き込んでいますダッシュ




その姿みて改めて思ったけど

やっぱりコロナ怖いわあせる

かかりたくなーい泣き笑い




かかっても軽症だろうし大丈夫やろ、と

タカを括っておりましたが

全然そんなことないです!




そして何より

「休めていいよな〜」の気持ちが

強かったアホなわたし!

そんな事思ってましたあせる


安易でした、、、




羨んだり、反省したりと

ほんと気持ちが忙しいです汗


 


ごま油をしっかり使ったキンパが

どうしても食べたくて食べたくて

会社帰りに市場にあるお惣菜さんで買った

韓国キンパ気づき




いや〜美味しそう!と晩ごはんに

並べました


 

 

今日は2個71円のお肉屋さんの

コロッケも並べてチープ飯!


正直、こんなごはん大好きです♪







 



キンパを久しく食べていなかったので

思いっきり期待していたのですが、


なんと!

中身はほぼ日本の太巻きでした汗ガーン

 

やられたーアセアセ


 



玉子焼きに、きゅうりにたくわん

めちゃ太巻きやんかもやもや

こりゃキンパとは言わんで!

 







 

プルコギとかキムチとか入ってないんだー。

あらあら残念うずまき

 



ほのかに向こうの方に

ゴマ油の香りはしましたが、、、



 

 

めちゃくちゃ韓国風味を期待したんですが

思いもよらず日本寄りで…汗

 

食べやすい様に日本人好みに

してあるんでしょうか?

 

 


2本にするか迷ったのですが

やっぱり1本だけで正解でした汗

 

 

 

コロッケはお肉屋さんの店頭で揚げてる

ラードたっぷりの油で揚げる

昭和のコロッケ


 



2つ71円ってなによー??

安すぎるやろー、なんて

ツッコミながら息子と美味しく

頂きました。


揚げてる匂いがたまら〜ん♡





 


キンパはほぼほぼ太巻きでしたが

それなりに満足でした♪




そう言えば息子、


「今日はお寿司(太巻き)なんや!」って

言ってたなーあせる





 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 

 
    

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪