息子が喜んだ熱中症予防のバナナジュース | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




バナナジュースと朝ごはん



こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

只今反抗期真っ只中、中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。



 


​朝食代わりのバナナジュースが激アツ!



暑くて暑くて

起き抜けから朝ごはん

食べれませ〜ん、と我が家の息子





なら早く起きろ!ムカムカと一喝。


もう少し早く起きて朝ごはんまで

時間が空けば食べれるのでは⁇では?






まぁでもこんなに暑かったら早朝から

朝ごはん作る気なんてさらさら失せるもの


なので…

私はいつも食材を切ったり

軽く茹でといて、ストック作り置き生活





こんな感じで。


我が家の朝食ストックたち

忙しい朝はこれをパパッともりつけて

彩豊かな朝ご飯に


どれもこれも

切る、レンチンする、だけなので

用意しとくと楽チン♪





そして、こんな暑い朝

我が家に到来したのが

バナナジュースブーム気づきバナナ

来ました!

激アツのバナジューブーム到来です♪


起き抜けの息子も毎朝熱望するほど

欲しがる、欲しがる!

からっからに乾いた喉に優しいバナジューが

染み渡る〜と息子激推しの特製バナジュー

です♪





​一味違うよ☆我が家のバナナジュース




と言ってもバナナにパイナップル

プラスするだけなんですけどねっ汗

別に自慢する程のもんじゃないあせる




バナナだけでも全然OKなんですけど

パイナップル入れると酸味が加わって

より爽やかに♡


ビタミンCの酸化防止効果

バナジュー独特の黒っぽい変色も

防げますキラキラ 




因みにパイナップルは缶詰でもいいし、

私はスーパーのお勤め品の

カットされたパイナップルを使ってます!





流行りのブレンダーが便利そうですが

私は持ってません

このミキサーも何年使ってるかな?

壊れないのでブレンダーが

なかなか買えないのですよー汗




ブレンダー欲しい〜泣き笑い





材料はざっくりこんなもんです気づき



材料  2人分

バナナ…1本 

パイナップル…20gくらい

牛乳…100ml

ヨーグルト…適量

ハチミツ…小さじ2

塩…ほんのひとつまみ



ざっくりです!

私は氷を先に入れると薄まってしまうのが

嫌で後入派です


なのでなるべく濃厚でまったりに 

仕上げる様にしています

で、後で氷を少し入れると

良い濃度に調整されます♪





お塩は熱中症予防にひとつまみだけ気づき

入れることで甘みも引き立ちます!





作り方




牛乳とバナナを入れます




ヨーグルトとパイナップル、ハチミツも

入れます




そして迷わずスイッチオン❗️




誰か今流行りのブレンダーください




濃度の濃いヤツが出来上がりました気づき





ボトボトボト…濃厚な音がします!





そして後から氷入れ










冷えひぇで優しい〜♪




結局朝ごはんも作ってしまったゼ!




今日は冷蔵庫に忘れさられていた

お豆さん達も救済!


ウインナーも足してバター多めで

炒めるとオイシーキラキラ







豆豆プレートです





ヤマアラシみたいな頭した息子が

降りて来たから聞いてみた



バナジューお味は??





何故か犯人風になりました




バナナジュースは最高だったらしいけど

朝ごはんは…







贅沢な!ムカムカ





レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪