予定になかった煮魚がそぼろに変わった晩ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

只今反抗期真っ只中、中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

***

会社に行く途中で色鮮やかに咲く花々を
発見キラキラ
人のお家の玄関先やお庭ですが
朝顔、紫陽花…まるで植物園。





あまりにもキレイなのでうっとり見てると

遅刻しそうにあせる

やばい!

6月の通勤道は誘惑が多し!


​概ねそぼろになったカレイのおろし煮




昨夜の晩ごはんは



​カレイのおろし煮!



昼休みにスーパーに買い物に行ったら

地球3周くらいしてそうな

立派なカレイがあったので即購入!


 


煮るだけでは息子の食いつきが

良くないので揚げてからのおろし煮に


作り方は簡単です♪





①カレイの水気を拭き取って

ビニールに入れ小麦粉をまぶす





②フライパンに油をしき

小麦粉をまぶしたカレイを並べる





③軽く焦げ目がついたら

鍋に移し替えて調味料と水を加えて

一煮立ちする





調子に乗っちゃって

冷蔵庫にあった厚揚げもついでに

入れました





④最後に水気を切った大根おろしを
入れて軽く火を通して出来上がり♪


の、はずが…



出来上がりを撮り忘れました泣き笑い



私、失敗しました❗️❗️

何かのセリフみたい



鍋に移すべきじゃなかった汗
そのままフライパンで煮ればよかった…
いらんことしました!

お皿に引き上げる時に
カレイが鍋にきっちりサイズだったので
掴めずに身が割れてポロポロにあせる


不覚!



味はよかったのですが

「そぼろ??」と思うくらい

見事にもろもろに煮崩れてしまいましたーもやもや



息子は不思議そう〜に食べてましたよ汗



言葉には出さないけど

何食べさせられてんの??

吹き出しは見えておりました





一言で言うとぐじゃぐじゃ!
弘法も筆の誤り。
いえいえ、いつも失敗して
おります


カレイの煮付け、見事に

大失敗に終わりました。。。


加齢だけに??←しょーもなっ汗 




やっぱり煮魚は

シリコンスチーマーが

マスト!

と、つくづく思います




こーんはブリ照作れちゃいます



煮崩れもなし!

手間もなし!

シリコンスチーマー最高!キラキラ

ではないでしょうか?




この調理法で美味しくて

キレイな煮魚を作ることができます

是非ご参考に!





レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪