普通のナゲットより付加価値のついたおうちナゲット | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



なんちゃってナゲット♪





こんにちは!


朝ごはんを中心に
おかず・時々パンとお菓子
時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

 

 

 


大阪在住アラフィフシングル

中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 





 昨日は沢山のコメントを頂き

ありがとうございました!


お一人お一人にお返事ができず

申し訳ありませんショボーン


暖かいコメント沢山

本当にありがとうございました♪

息子も励みになっております^ ^



***



さてさて…

雨降りのGWのスタートとなりました。


気分がどよ〜ん魂魂



昨日はちょっと足を伸ばして

京都に行くつもりにしていたのですが

大雨の為断念うずまき



仕方ないので梅田界隈をいつもの様に

ウロウロ。



掃除も洗濯もフル稼働で済ませて、

息子がクラブから帰って来るまでの

僅か2時間、ちょっとゆっくりしたい〜。


急いで全てを済ませて猛ダッシュで来ました。

めちゃめちゃ喉も乾いております。



と、なるとやっぱアレでしょ❗️



冷た〜いアイスカフェラテで

まずはかけつけ一杯(#^.^#)



勿論、Mナルドさん♪



どんだけマクド好きなんだよ汗


いやいや、

誰に何言われようが好きなんですよ〜愛



パーカー系は殆ど食べませんが、

ドリンクドデザート系は大好き♡



早い!

安い!

とりあえず座れる!

せっかちな私にはベストなのです^ ^



「あれ!ご当地シリーズの

抹茶シェイクじゃないの?」

言われそうですが、

私非常に只今喉が乾いております!



こんな時は焦らず

まずアイスのカフェラテから!

と決めております。

(どうでもいいわ!あせる)


抹茶シェイクは心に余裕があるときに

堪能したいのです。 

(更にどうでもいい❗️)



喉がカラカラで一気飲み‼︎

ぐびぐび行きましたよー!

Mサイズなのに…


ん?ウルトラマン??


今度はシン・ウルトラマン

コラボらしいです。



もうええわ!パー


コラボシリーズは

もうお腹いっぱいですʅ(◞‿◟)ʃ



GWに向けての集客戦略、

マクド恐るべしあせる



すっかり私も引っかかってますけどうずまき



・・・・


​大豆ミートのチキンナゲット


それにしても最近Mナルドを

語り過ぎてます汗


もうこうなったらMナルド繋がりで

チキンナゲットを真似て作ってみましたキラキラ


結構昔から作っていて我が家では好評ブルー音符



大豆とひき肉を使った
ヘルシーナゲットなので罪悪感もない、
大豆タンパクで栄養底上げです^ ^
Mさんより嬉しいナゲットなのです。
今度はライバル視あせる


・・材料・・(3人分)
 

鶏ムネ肉…1枚
(フードプロセッサーでミンチに)
たまねぎ…1/4( 〃 粗みじん)
蒸し大豆…1/2パック( 〃 )
卵…1個
パン粉…大さじ1
塩胡椒…少量
レタス…2枚
きゅうり…少量
揚げ油…大さじ3

ケチャップ…適量

・分量はざっくりです


・・作り方・・
 
① フードプロセッサーで、玉ねぎ、
大豆は粗みじんにする
鶏ムネ肉は一口大にして
ねっとりするまで回す

 

② ボウルに①を入れ、溶き卵、パン粉、
塩胡椒を入れしっかりこねる



③ 俵型に成形して小麦粉の衣を付ける
 
④ フライパンに油を敷き、
鶏ミンチを入れる


 



⑤ 中まで火が通ったら引き上げて
添え野菜と共に器に盛り付け、ケチャップを
かけて頂きます♡
 



見かけは真似たけど

実は中身はすっかり別物なのですあせる



それはそれでご愛嬌♪グッ



なんちゃってチキンナゲット、

お酒のアテにもお弁当にも

バッチリなのですよ♪



・・・



バタバタ続きでゆっくりお風呂に

つかれなかったので、こんな代物を購入。




お塩みたい。

なかなか良さそうですぞ!



お風呂に入れて、ゆっくり浸かったら 

あせダラダラになりました滝汗



のぼせて上がったら私の定位置、

猫のふくちゃんに占領されてましたびっくり



起こさない様にそぉ〜っと場所を

私、移動しました。


息子に猫に、気を遣って大変!泣き笑い




さて、明日はようやく晴れそうです晴れ



感染に気をつけながらお休みを

楽しみます乙女のトキメキ



 レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
     
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪