全シリーズ食べたいと後悔したミスドの抹茶ドーナツ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




レモンサラダの朝ごはん

 

 

こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

中1男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。


プロフィールはコチラ
長〜いプロフィールですが、読んで頂けたら幸いです☆ 

 

 

 

 

新年度です!^ ^


 

気分も一新したいと思い、

会社帰りに美容院へ。

 

 

予約の時間までちょっと時間があったので

近くのミスドで一息。

 

年度末からバタバタですダッシュ

うちの部署は人の移動が多かったので

ホント引き継ぎやら何やらで

大変でしたうずまき

 

 

ストレスを

そんなに感じてなかったはずなのに

ミスドでコーヒーを一杯飲んだら

ドッと疲れが…

これはちょっと甘いものをチャージキラキラ

ご褒美ドーナツを楽しみました。

 

 

祇園辻利とのコラボの抹茶シリーズ。

生ポン・デ・宇治抹茶

 






ポン・デ・リングに祇園辻利の宇治抹茶を

練り込んだものらしいです。



テリテリで美味しそう〜デレデレ

甘すぎないかしら⁇

 

一口ちぎって頬張りました。





ん⁉︎

甘くな~い(//∇//)

程よい甘み♡


もっちもちが過ぎる!

甘めが苦手な私にはぴったり。

ふわっと香る抹茶の風味が爽やかです。



なんだか…

ちぎった後のポン・デ・宇治抹茶、

はらぺこ青虫に見えて仕方ない汗

 




ショーケースの中の抹茶シリーズ、

どれもこれも美味しそうで

全部手が出そうえーん


危険すぎる❗️危ない危ないあせる

 


画像お借りしています



糖質控えめな生活を目指しているので

ちょっとセーブしておこう。

 

 

隣の席に座ったキラキラ女子2人組、


ちらりとのぞき見したら私と同じセレクトの

ポン・デ・宇治抹茶。

やっぱりこれが一番人気かしら?

いやいや、

たまたま好みが一緒だっただけか?

 


2人共きちんとスーツを着ての大荷物。

ちらりと大きなバックを見ると

「同志社大学」のロゴが。

 

そうか!気づき

今日は入学式だったのねニコ

新生活の始まり♪


 

2人とも別々の大学に進学した様で

それぞれに今日入学式を迎えて

いろんな報告をしあっているようでした。



その姿が初々しい乙女のトキメキ

なんだか聞いている私もハッピーの

おこぼれをいただいた気分♡

 

 

我が家の愚息も

いつかこんな日が来るのかなーなんて

思わず姿を重ねて目を細めますウインク

 

 

これから始まる新生活にキラキラの2人キラキラ

大変な世の中だけれども

是非、大切な大学生活を

謳歌してもらいたいものです。


輝かしい、素敵な大学生活になります様に♪


隣の席のおばさんは

すっかり母の様な気分になって

しまいました。

 


そして私も胸まであった髪の毛を

久々、肩くらいまでばっさりカット。

トリートメントもしてツヤツヤに

髪も蘇りましたキラキラ





思った以上に切りすぎて

驚いてしまったけど春だもの音符

これくらいでOKOK

 


重たい髪もカットしたらなんだか

いい風が吹いて来そうな気がします乙女のトキメキ

 

 

・・・

 


今日は息子は大事な試験があるため

言葉にできない「頑張れ」を盛り込んだ

パンプレートですキラキラ

 




冷蔵庫の余り野菜をたっぷり使って

キューピーレモンドレッシングと

これまたキューピーさんの

フライドガーリックを使って

いろいろサラダです。




この2つは我が家の三種の神器の一つ。

無くなると不安になりますガーン



ドレッシングをかけたら、

最後に本物のレモンをぎゅっと一絞り♪

追いレモンです^ ^





酸っぱ‼︎えーん

体も目覚める酸っぱさ!

思わず声をあげちゃいますが

しっかり最後まで食べきってしまうのです。

 


そしてフライドガーリックを使った時と

使わなかった時ではサラダの食いつきが

全く違うので驚きものです。

 

 

ここぞ!食べて欲しい!時は使ってますグー

 

 

いつもは全部ワンプレートのっけもり

するのですが今日は別皿で分けてみたら

なんだか豪華見えです乙女のトキメキ

 


さて、しっかり食べて戦に向かいますか。

 

いざ!鎌倉!グー

 

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪