憂鬱なお弁当作りを楽にする特急おかず | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




豚とパプリカの甘辛炒め

 

 

こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

中1男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。


プロフィールはコチラ
↓↓
長〜いプロフィールですが、読んで頂けたら幸いです☆ 

 

 

 

 

 


昨日も、思わぬプレゼント!

 

 

芋!!!

焼き芋!!!!(°▽°)




思わぬプレゼントにたじろぐ私汗

 

先日、会社で「焼き芋が食べたいね~」なんて

他愛のない話をしてたら…


わざわざお休みなのに会社まで持ってきて

頂いてありがとうございます。

言ってみるもんだ!(#^.^#)

 

 

実は実は私、

最近は人間関係や仕事に疲れ果てて

この年度末、会社を退職しようかと

考えていました。

 

そんな私の気持ちを知ってか知らぬか、

最近やたらともらいものが多いのです滝汗

 


仕事をする以上は毎日いろんなことも

あるのも当然。

メンタル的にもちょっときていて、

ほんっとしんどい毎日悲しい


 

まぁちょっと待ちなはれ、

とストップがかかった様です。


 

そして…食べ物につられる私。

めちゃくちゃ簡単ですラブ

 

 

頂いた焼き芋、

お芋の名前は「紅まさり」ですって。

 



 

初めて聞いた名前です。

 

めっちゃめちゃ大きなお芋を1本

頂いたんですけどね、

これまたたまらなく

美味しい♡\(//∇//)\

 





ひゃー!真っ黄色のねっとりキラキラ

密芋とはまさにこのこと!

 

こんな焼き芋初めて食べましたー( *´艸`)

1本を息子と半分こしましたが

ペろりと食べちゃいました。

 


甘いけど後味さっぱり♡

 

もう、麻薬です、このお芋さん。

やばいですアセアセ


焼き芋マジックで、会社のことなんてもう

どうでもよくなりました。

 


それにしても、あかんあかん、この焼き芋

危なすぎる

食べ過ぎるわぁ。

 


・・・・

 


いよいよ、息子春休みに突入。

 

憂鬱なお弁当作りが始まりましたうずまき

 

 

ならば、

おかずも翌日のお弁当に使える

ものを作ればいい。

ここからチョイス。

 

 

 

即席、簡単、美味しい♪

やっぱりコレに限ります。

 

 

 

豚とパプリカの甘辛炒め




 

こっくり濃い味、

 

パサつく豚ロースも揚げ焼きしてタレに浸せば

ジューシです。

 

 

・・材料・・

 

豚ロース…250g

パプリカ(赤)…1/4(短冊切)

ピーマン…1個(〃)

ゴーヤ…1/4(薄めスライス)

小麦粉…適量

植物油…大さじ2

(タレ)

めんつゆ…大さじ2

みりん…大さじ1

水…大さじ2

砂糖…大さじ1 ・1/2

お酢…大さじ1

 

分量はざっくりです

 

 

・・作り方・・

 

※先にバットにタレの調味料を入れ、

混ぜておく

 

 

①豚ロースに小麦粉をふりかける

 

②フライパンに油をしき、余分な

小麦粉をはたいた豚ロースとパプリカ、

ピーマンを並べ

弱火~中火で加熱し、

カラリと揚げやきする

 

③揚げた豚ロースの油をきって

そのままタレにつける

 

 

④粗熱が取れたら冷蔵庫で一晩寝かす

 

 

 

一晩おくと、味がなじんで美味しく頂けます♪

 

 

ぱさぱさの豚ロースもしっとり

こっくりジューシーですよ。

 



 

甘辛で白ごはんによく合います♪


私史上一番簡単な極上おかずなのですキラキラ

 


タレをしっかり切って

白ごはんにのっけ盛り弁当に

すると喜ばれます。

 

 

おかずにもお弁当の一品にも

なるおかずの代表選手ですピンク音符

 

 

それにしても、

本当にお弁当作りが悩ましいあせる

 

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪