侮れないと思ったスーパーのお弁当 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




エビチリ中華弁当

 


こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

中1男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。


プロフィールはコチラ
↓↓
長〜いプロフィールですが、読んで頂けたら幸いです☆ 

 

 

 

 

 


力付きの金曜日もやもや


今日はなんとしてもご飯を作りたくない❗️



そこでスーパーのお弁当を買って来ました。

たまにはこんな日があってもいいよね〜ニコニコ



私は大分の今となっては唐揚げで

大フィーバーしている町で育ったので

お弁当を選ぶ時は迷う事なく

唐揚げ弁当!

を選びます。



なのに、最近一度食べたい!と思わせる

お弁当があるのです。

私、会社にもお弁当を持って行く人なので

なかなか食べるチャンスがありません汗



年度末の金曜日、

もう身も心もクタクタ…

ボロ雑巾と化しています、わたし。



そして、息子も塾が今日は早い!

会社から帰って手を洗ったら

即ごはんに取りかからなければ

ならない日…



しんど…!

ε-(´∀`; )


今日こそあのお弁当を

買って帰るべき日❗️


昼休みに会社を飛び出して
速攻お弁当買いに走りました。

 


お弁当の名前は

「たまてばこ」

ネーミングから心奪われています。


お弁当の種類は4種類程あって


◯唐揚げ弁当

◯焼き鳥弁当

◯トンカツ弁当

◯エビチリ弁当


そして金曜日しか登場しないという

なんだか値打ちこいてるお弁当です。



その中でも

「エビチリ弁当」が私のお目当て♪



昼休み、

ご飯食べた後に買い物に行くことが

多いのですが、

食べ終わって行くといつももうない!ゲッソリ



どんだけ人気なんだー

たまてばこー❗️



さてさて、この日はお弁当食べる前に

走りましたよー



そしてゲット❗️

もう2つしか残ってたせんでしたあせる

危ないところだった…滝汗



そして、夕方お腹を空かせた息子が

ピヨピヨ言いながら帰って来ました。



いざ❗️ご開帳!





これ、外から中見えないんです。

なのに、すぐ売れちゃう、

あえて見えない様にしてワクワク感

掻き立ててるんですかねー




オーブン!♡




きゃーキラキラ

こんな内容なのね♪




エビチリ、トロトロ卵、

シュウマイ、肉団子…

おかずの下に御鎮座される

大量のごはん。



めっちゃ食べ応えありそう!

いや、でも中華のお弁当、嬉しい♪



塾に行く息子は、

早く渡せ!とばかりに私の手から

お弁当をもぎ取って食べ始めました。





よほどお腹が空いてたのか、

がっつくがっつく…


あんたはワニか⁇



秒で終了、ご満悦です。



私は楽しみながらゆっくり

ご相伴に預かりました。



サラダも付けて、

茹でたほうれん草をトッピングして

頂きました。



エビもぷりぷり、

シュウマイも肉肉しい〜♪




ボリューム満点のお弁当です。


このクオリティでなんとお値段

¥398円!ポーン



頑張ってるなーとめちゃ感じせましたよ。


値段の割に中身が良き!

人気の秘密がわかりました。



たまにスーパーのお弁当も

良いもんですねぇキラキラ

なんてったって楽音符




あ、そうそう、このお弁当は

万代スーパーで買ったもの。


万代スーパーって全国にあるのかな??



エビチリでこのクオリティなら

他のお弁当もきっと美味しいはず♪



暫く金曜日はお弁当の日になりそうですほっこり




レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪