友人からのLINEに怯えるPCR結果待ち | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




スタミナ味噌汁の朝ごはん

ほのかにニンニクの香りで

食欲マシマシです

 

 

 

こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

中1男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。


プロフィールはコチラ
↓↓
長〜いプロフィールですが、読んで頂けたら幸いです☆ 

 

 

 

 

 

せっかくお休みなのに

朝からしとしと雨。

 

 

 

勿論、世の中はこんな状態ですから

どこかに出かける様な事もないのですが…

やっぱりお休みはすっきり

晴れて欲しいものです

 

 

 

PC触っていたら

早速猫のふくちゃんが邪魔しに

やってきました。

 

 

 

キーボードの上に乗ったり

天板をいつもの様に閉めようと

する

 

 






作業できませんあせる


 

 

さんざん悪事を働いたら

いつの間にかくぅくぅ

いびきをかいてお休みモード。

 

 






そんな自由な

私も…猫になりたい…

 

 

 

静かな休日です。

 

の、はずが…

同僚からLINEで

「熱が出ました」ポーンポーンポーン



…どうなる?わたし汗



まったりな休日が一変しました滝汗


 

 ・・・

 


スタミナ味噌汁の朝ごはん

 



いつものお味噌汁に

潰したニンニクを一かけ入れるだけ

めちゃくちゃ食欲が上がるお味噌汁に♪

 

 

作り方はいつも作るお味噌汁の

具材を煮る時に包丁の背でつぶした

ニンニクをポンと入れるだけ。







ポイントは赤だし。


しっかりだしを気かせて

赤だしを使うと美味しい♪

(私はだしの入っているものを使ってます)

 

赤だしがなければ

普通のお味噌でもOKです。

 

 

今朝は軽く湯通しした

豚バラ肉を入れましたが

ひき肉でも美味しく頂けます。

 

 

基本はお肉なくてもOKですが

あった方がコクが出て更に美味しい♪

 

 

作り置きで豚肉の湯通しがあると

いろいろと使えて便利です。

生だとすぐ使えないけど

軽く茹でておくと

トッピングできたりと

すぐ使えます。

 




ひき肉も同じく湯通しか、

フライパンでさっと火を通して

いつもストックしています。

 

 

 

そして久々に行った

100均のすぐれモノの発見目

 


おにぎりグッズです。

私、三角おにぎり握れない人ですおにぎり

 

 

今までもダイソーの

2つ一気に握れるタイプのものを

使用していたのですが

今まで使っていたタイプは

結構容器にお米がついて

洗うのがちょっと面倒でしたうずまき





こちらはするんと抜けて

容器にお米もくっつかない

優れモノ!

 


 

大・小と2つ入りで

それぞれ独立したタイプです。



パッケージの写真を取り忘れて

しまいました。

ごめんなさいあせる

 

ダイソーで購入です。



着々と使いやすく進化している

事に脱帽ですキラキラ






 

気持ちいいくらい、

するんと抜けます♪



そうそう、これこれ!

ダイソーさんは弱者の味方キラキラ

ありがたや〜笑い泣き




おにぎりはお陰様で

スムーズに握れました。


お野菜はレンチン、

フルーツは切って盛り付けるだけの

簡単朝プレートです♪




THE*日本の朝です。

 


 

朝ごはん食べたら

同僚のPCRの結果待ち。



白と出るか?

黒と出るか?

とうとうこの日がやって来た!ガーン

 

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪