大量のスコーンを食べ続けた結果 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




簡単・肉巻きおにぎり

ぎゅっと握ったおにぎりに

くるくるお肉を巻いただけ



 

こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

中1男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。


プロフィールはコチラ
↓↓
長〜いプロフィールですが、読んで頂けたら幸いです☆ 

 

 

 

 

 

 

私、年末からずっと

体調の悪い日が続いていますもやもや

 

 

 

記事にもあげましたが

生まれて初めての

膀胱炎とやらになり

年末からずっと抗生物質を

飲んでいます。

 

 

 

Drが

「症状なくなっても5日分

きっちり飲んでねー」

なんていうもんだから

バカ真面目の私はきっちり

守りましたよー。

 

 

 

そして…気が付いたら

顔は恐ろしいほどブツブツが沢山!あせる

顔のUラインとかっていうのでしょうか??

 

こめかみから顎周り、ぐるりと

大きな吹き出物が

ぶつっ、ぶつっと笑い泣き

 

 

 

めっちゃくちゃ体調が悪いのですガーン

 

 

 

ずーっと抗生物質を飲んでいるので

善玉菌も全部やっつけられて

抵抗力も下がりまくりですダウン

 

 

 

年明けも

とにかく調子悪いししんどいあせる

 

 

 

本当に辛い時におまもり代わりに

飲むものがありましてー

 

 

スーパー万田酵素






53種類以上の植物性の原材料を

長期発酵させた植物性発酵食品です。

 

万田酵素は発酵によって分解され

体に取り入れやすく、

善玉菌のエサになるのことで健康を

サポートしてくれるそうです。

 


 

昔、母親が飲んでおり、

そのおこぼれを頂いていたことを

思い出しました。

 

 

 

たまーにあまりにもしんどい時に

飲むんですが、

続けたことはありません。

 

 

 

お正月明けから飲みだして

3日目くらいでしょうか…

体に変化を感じました。

 

 

「あれ??

なんかブツブツがなくなってる」

 

 

ここから始まって、

 

会社でお弁当食べる時も

すごく美味しく感じるのです。

 

 

 

そして一番の変化は

あんまり甘いものが食べたくない。

メンタル面が安定してる感じ。

食べ物や甘いものに

走ることがなくなった。

 


手元があんまり見えなかったのに

手元のピントが合う様になり

まぁまぁ見える!目

 

 

そして今朝、

珍しく爆睡ですzzz

1度も目が覚めずに9時まで爆睡。

私的には珍しいことなんです。

 

いつも途中覚醒するんですけどねうずまき

 

 

 

なんだかよくわからないけど

体調が良くなっていることだけは

実感できるのですキラキラ

老眼まで効果が!

 

 

 

日頃サプリメントを飲まないので

更によく効くっていうことも

あるんでしょうが、

なんか、とにかく良き飛び出すハート

 

 

 

私には合ってるのかしら?と、

もう少し続けようと楽天でポチろうと

思ったのですが

2.5g×14包で¥4.320円あせる

 

 

高っか!!!滝汗

 

 

1包300円ちょい汗

高いわ~笑い泣き

 

まぁ健康には

変えられませんけどね汗

 

 

 

と、いう訳で今回は見送って

もう1つ下のランクの

ものをポチりました。

 

 

 

ランクを下げたらどれくらい効果が

半減するかはわかりませんが

飲んでないよりマシだろうと

言うところで滝汗

 

 

 

でも、やっぱ何と言っても

胃の調子がいいブルー音符ブルー音符

これは嬉しい♪


 

 

食べるものがすこぶる美味しく

感じられます。

かと言って食べ過ぎるわけでもなく

レプチン(食欲抑制ホルモン)が

いい感じに働いてくれています♪

 

 

 

 

さてさて、そんな中、

昨日はカフェMIJIでお茶を

してきたのですが、

ただ今スコーンに

どハマり中です!

 

 

何故か分からないけど

スコーンが食べたくて食べたくてあせる

 

 

いろんなお店のスコーンを

探して彷徨っています。

 

 


なんとカフェMIJIにもいよいよ

スコーンが登場です♪♪

やったー飛び出すハート

 

 




¥180円 (消費税込)

コスパも良き♡

 

何で今迄なかったんだ⁇と

思いながら早速スコーンに

口に運びます。

 

 

 

うーーーん…

ちょっと甘いかなぁ…

私、あまり甘くないもそもそ感のある

スコーンが好みなんですよねぇ。

 

 

 

美味しいんだけどちょっと私には甘め。

でも表面はサクッと中はしっとりで

美味しい~キラキラ

カフェのお供には最高ですね。

 

星3つ!☆☆☆

(*個人的な感想です)

 

 

そして

いろんなお店のスコーンジプシーに

なった私…

 

 

 

こちらは

DEAN&DELUKA

ホームメイドスコーン

¥281円

 



 

ピスタチオのスコーン

¥389円

 




結構なお値段です。

お値段なりに美味しいけど

これだけ出すんだったらもっと他も

ありそう。


種類が多いのが魅力。


星3つ!☆☆☆


 

 

TheCiyBeakery

バター&ミルクビスケット

¥270円




 




大好きなザックザク系!

本命です。



外はザクザク、

口に入れると中ほろほろと

ほどける…

コレ!これかも。

そして甘くな~い。

 




ようやくこれかな?と

思うスコーンでした乙女のトキメキ



 

星4つ!☆☆☆☆


 

体調がよかったせいもあるけど

とっても美味しく感じられましたキラキラ



あと、メゾンカイザーとか

ホールボキューズなんて

有名どころのスコーンも

美味しかった♡

 


あ!全部別日に食べました。

1日じゃないですよー滝汗





そして帰り、

なんとなく胃の調子が…うずまき

 

スコーンに入っている油脂が

私には合わなかったのか??

 

 

 

せっかく高価な万田酵素で

万全に整えた大事な胃がっあせるあせる

 

 

 

万田酵素も

シティベーカリーの

油脂には勝たんあせる

 

 

 

とどのつまり、

もうこっちのスコーンでいいや!と

思う私ですあせる




 

湖池屋 スコーン…




今日の塾めし・肉巻きおにぎり




 

連休なのに息子は塾のテストに

追われて連日塾です汗

 

 

休みでもお弁当は必要になり

簡単だけど愛情のこもった

おにぎり弁当を持たせましたおにぎり

 

 

負担なく簡単にできるのが

嬉しい♪

 

 

 

簡単・肉巻きおにぎり

 

・・材料・・

 

ごはん… 1合分

ゆかり…適量

白ごま…小さじ1

ミックスチーズ…適量

豚バラ肉…4枚

植物油…小さじ1

 

焼肉のタレ…大さじ1

めんつゆ…小さじ1

 

 

 

・・作り方・・

 

①ボウルに白ご飯を入れ

ゆかり・白ごま・ミックスチーズを入れ

さっくり混ぜ4個分になる様、

俵型にしっかりめににぎる。

 

②豚バラ肉をおにぎりにしっかり

まきつけてフライパンに油を敷き

焦げ目が付くまで焼く

 

③形が崩れない程度に

コロコロ転がして焼き付け、

豚肉に火が通ったら

調味料を入れ煮詰めて

おにぎりにからませる

 


 

食べると、ふわっとチーズの

香りがします♪




 

今日はゆかりをおにぎりに入れましたが

梅でも美味しいキラキラ

 

 

 

1品で十分力の出るおにぎり

ですよ~。

 

 

 

 

おひとりさまのお昼ごはんにも

ピッタリです。

 

 

 

お弁当を抱えて急いで出て行く息子。

 

 

 

その背中見ていたらちょっと

罪悪感汗

 

 

 

なんか…ごめん!

スコーンばっかり食べに行っててあせる滝汗

明日も行くけど

 

 

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪