スイッチオンの炊飯器マジックでトマト煮込み | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

炊飯器でチキンのトマト煮込み



 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

お休みが続いて

またまた断捨離が進む

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 
 
 
遅めの夏休みを
取っています。


平日休みサイコー♪グーグー
 

いつぶりだろう・・・
久しぶりに息子の登校、
見送りました。
 
 
いつもは私の方が家を出るのが
早いので私が息子から
見送られています。

 
入学当時はダブついていた
大きな背服も
後ろからみると
もうすっかりそれなりに
馴染んでいます。
 

いつの間にかまた大きくなったなー


その背中を見ると
ちょっと胸が痛みます。
 
 
やっぱり母としては
毎日子供をきちんと
見送りたいものです。
 
 
なんとなく申し訳なさと
切なさが残った秋の朝でした。
 

 
 
さて、遅い夏休み
休みはあっという間に過ぎるもの

効率よく手薄になっている
家事をちゃっちゃと片付けたいと
思います!
 
 
 
そんな時に協力な相棒が
炊飯器。
 
 
私は掃除、断捨離、

晩ごはんは、この子に
お任せしたいと思いますニコ
 
   

 

 

簡単すぎる!チキンのトマト煮込み




 材料ナイフとフォーク




材料はざっこんな感じです。
お野菜はお好きなものを。

なるべく火の通りやすい夏野菜が
goodです♪




鶏モモ肉…1枚
人参…50g(斜めスライス)
ピーマン…2個(ざく切り
ナス…1本(ざく切り)
 
トマト缶…1/2
塩胡椒…少量
トマトケチャップ…大さじ1
ウスターソース…大さじ1
砂糖…小さじ1
コンソメ…1個
水…150ml
 
※分量はざっくりです。
 

 作り方


 







火加減は弱火〜中火

  









\ピッ! 早炊きセット!/


完成で〜す!キラキラキラキラ



美味しそう〜むらさき音符むらさき音符
自分で言うのも何だけど。


すぐに食べるのはちょっと我慢!
炊き上がったら
電源切ってそのまま2時間程
放置。


炊飯器調理の醍醐味です。

保温力があるので
ここはじっくり
味を染み込ませて頂きます♪


早速器に盛り付けて〜




ソースが余ったら
翌日はパスタとあえて
ナポリタン♪


炊飯器レシピが
楽すぎて、我が家は
毎日ホットクックの様に
使用しております。


こちらも炊飯器レシピです。
👇 👇


炊飯器で一品、
スープでも煮物でも作っておくと
本当にラク!
洗い物もラク!



なんと言っても
ほうっておくだけ!


お陰で猫のふくちゃんの
相手もできました♪


煮込み料理は炊飯器に
お任せ、ですね♪


・・・

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます♪