意外に子供に人気の梅サバチーズおにぎり | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

 

・・リクエストの多いおにぎりです♪・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

  

新鮮なサバが手に入れば

いつも塩焼きにして作り置きに

しています。

 

 

 

でも特に青魚は劣化が早いので

できるだけすぐに食べたいもの。

 

 

 

パンに挟んだり、カレーにしたり

和え物にしたりと、アレンジはいろいろ。

 

 

 

本日はおにぎりにしてみました。

 

 

 

我が家では人気のおにぎりなのです乙女のトキメキ

 

 

・・・
 
 

梅サバチーズの朝ごはん

 

 

魚が苦手でも食べられる♪
 
 
・・材料・・
 
ごはん…250g
焼いたサバ…1切れ
乾燥梅…適量(梅干しでもOK)
ミックスチーズ…ひとつまみ
大葉…4枚(千切り)
 
 
感想梅はコチラ

カルディで購入しました。

千年屋 フリーズドライ梅
¥489円(税込)
↓ ↓

 


 
 
・・作り方・・
 
① サバの骨を取りほぐしておく
 
② ボウルにごはんとほぐしたサバ、
梅、大葉、ミックスチーズを
入れてさっくり混ぜる
 

 

③ 食べやすい大きさに握る

 

めっちゃ簡単なのに美味しいキラキラ
 
握りたてを食べるとチーズの塊が
とろ~ん♪
 
 
我が家の息子は魚が割と苦手です。
 
 
でも、このおにぎりを作ると
 
 
うまーーい!
もう一杯!
 
青汁やないかーい!
と、ツッコミながらおかわり
握ります。
 
 
魚が苦手でも
梅、チーズで匂いも
紛れる様で食べてくれます。
 
 
 
海苔を巻くと尚食べる!
 
 
 
そうそう、サバの塩焼きですが、
こちらも簡単。
 
 
新鮮な生のサバを購入したら、
食べやすい大きさにカットして
多目の塩をふりかけて30~40分放置します。
 
 
 
流水で綺麗に洗ってキッチンペーパーで
水気をふき取り、更に塩を軽くふりかけて
アルミホイルに乗せて
トースターで15~20分焼きます。
 

 

これで出来上がり♪
 
 
3日くらいで食べきって下さいね。
 
 
作り置きしておけば何かと便利ですよ。
 
 
おススメです♪
 
 
・・・・
 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪