卵焼き器で作る至福のオムレツと「やめ家事」の追求 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 
 
・・簡単なのにたまらん美味しさ♪・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

  

外に出ることが制限されると

人って暮らしに目が行く様で。

 

 

私の住む街は都会の真ん中です。

 

 

お店と言えば大型商業施設や

デパートです。

 

 

軒並み休業中。

 

 

郊外なら営業時間短縮でユニクロとか

いろいろ空いてそうですが、

街の真ん中となるとほんと店が開いてない!

 

 

でも、梅雨を目前としてちょっと欝々…。

なーんか生活環境変えたーい。

 

そう思うのは私だけじゃない様です。

 

 

ちゃりちゃり自転車をこいで、

隣の町まで遠征。

 

 

お目当てはニトリ。

 

 

駐車場に入る車の行列で人の多さが

わかります。

 

 

みんな考えることは同じやな~。

 

 

まずは寝具の物色です。

 

 

敷パットやら、ピローカバーやら

ちょっと夏っぽいポップなものを

選びました。

 



目についたのは、洗濯グッズ。

 

 

息子が中学に入ってから

洗濯の回数が増えました笑い泣き

親子2人なのに毎日洗濯する様になり、

毎朝時間との闘いに!

 

 

なんとか時短できないかとふらふら

洗濯グッズのコーナーへ。

 

 

ハンガーなんておそらく買ったことがない。

と言うかハンガーなんて買うもんじゃないと

思っていました。

 

 

 

ところがところが、よくよく見ると

今のハンガーってすごい考えられてる!

いろんな種類があるんですね。

 

 

衣類が乾きやすいハンガー

407円(税込み)



 

これ、機能的!!


肩部分がクルッと回るので

洋服をかけたら肩部分が広がり

風が入って乾くのが早いんです。



洗濯物乾かない問題を解決!


速乾です。



使い終わったら縦に連結して

省スペース収納。

 



これは使える君。



 

そしてこれも良さそう!



ワンタッチ7連ランドリーハンガー

916円税込み)

 

 


襟を伸ばさず簡単に干せます。

本体からひとつずつ取り外せるので

ハンガーとしてもそのまま使えます。


襟も引っ張らないので伸びません。

 



ガチャガチャ、絡まったハンガーに

イライラしなくていい!

 



その他に、簡単取り込みハンガーも購入。 




こちら、洗濯物を取り込む時

いちいち洗濯ハサミを外さなくてもいい、



そのままズバッと引っ張るだけ。

うわさのアレですよ。

 


簡単取り込みハンガー 60ピンチ

1017円(税込み)



抱きこんで引っ張る!

ズバッと一気に回収。



確かに早いわ!



なんか凄い!

こんなことで気分が上がる。




機能も凄いけど、驚きのコスパです。




ニトリ 公式通販ニトリネット

↓ ↓ ↓



いやいや楽しい~音符

 


 

小一時間ウロウロしてしまいました。

 

息子連れてこなくて正解でした滝汗


 

 

洗濯グッズの見直しなんて私の中には

なかったことだけど、時代は進化してる。

 

 


1000円くらいのアイテムで時短に

なるんだったらこれは買いですね。

 

 


1秒でも家事にとられる時間を短縮したいキラキラ

  



目指せ、

住まいの快適生活と「やめ家事」 

 


自転車なのにかさばるものばかり

購入してしまい大荷物です汗

 

 


自転車に詰め込みすぎて、

帰りは大道芸人みたいになりましたうずまき

 

 


恥ずかしい〜アセアセ



・・・・・・・・

 


野菜オムレツのワンプレート

 


卵焼き器で簡単にできます♪

 

 

ー野菜オムレツー


・・材料・・(2人分)

 

卵…2個

ほうれん草…1束(3cm長さに)

人参…20g(大きめのみじん切り)

南瓜…少量(大きめのみじん切り)

ウインナー…1本( 〃 )

ミックスチーズ…適量

植物油…小さじ2

●塩胡椒…少量

●ケチャップ…適量

 

※分量はざっくりです。

 

 

・・作り方・・

 

① ほうれん草、人参、南瓜を

レンチンする

 

② ボウルに卵を割り入れみ、水気を切った

野菜とミックスチーズを入れ、塩胡椒する

 

③ フライパンに油を敷き、具材を一気に入れる

 


④ 周りに火が通ったら折り返してたたむ

 


⑤火を切り蓋をかぶせて3分程おいて

食べやすい大きさにカットする

 

大したことはやってないんですが
優しくて美味しいんです♪
 
お野菜もレンチンで火を通すので
簡単、時短です。
 
 
尚且つ、お野菜は炒めないので
気になる油の量もカットできます。
 
 
罪悪感もありません。
 
 
なによりお野菜いっぱい食べれるのが
嬉しいハート
 
 
さて、しっかり食べたら早速お洗濯♪
初おろしのコスパ最強のアイテムたち。
 
 
良い仕事してくれたまえよ!

雨やけど。

 

・・・・
 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪