辛さも難易度もマイルドな流水麺のキムチそうめん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


 
・・辛くて甘い後引く美味しさ・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 

 

我が家の息子、昨日は塾のテストです。

 

 

中学に入って本当に忙しくなった汗

連日塾で遅くなる日が続きます。

 

 

そして昨日は母の日。

 


 

「母の日のプレゼントは

今回のテストで1番とること」

 

 

おおっ!!あせる

言ってくれるやん。

 

 

では気持ちだけ頂いておきますキラキラお願い

 

 

今年になってゲームを全くしなくなり、

がりがり勉強をする様になりました。

 

 

ゲームに明け暮れていた頃は

腹も立ち、心配もしましたが、

ゲームを全くしなったらそれはそれで心配汗

 

 

「友達と何があったんじゃないのか?」

「付き合いは大丈夫か?」と。

 

結局ゲームやってもやらなくても心配なんですよ滝汗

 

 

いつまで続くかわからないけど

とりあえず今は勉強に没頭しているので

それは応援してあげないと、ですね。

 

 

頑張れ! 息子!グー

 

 

息子が頑張れる様に塾前のお昼ごはんです。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

❒楽々キムチそうめん

 



蒸し暑くなってきました。

 

夏場ほんと助かるのがコレ!

↓  ↓

流水麺

 


これ大活躍ですブルー音符

 

 

そのまま食べてもよし、

和えても、炒めても、汁物に使っても◎

オールマイティに使えます乙女のトキメキ

 

 

茹でなくていい、流水にさらしてほぐすだけ、

なんて簡単♪

 

 

・・材料・・(2人分)

 

流水麺(そうめん)…1/2

もやし…1/3

人参…少量(千切り)

小松菜…1束(一口大)

鶏ムネ肉…1/2(そぎ切り)

お酒…大さじ2

水菜…少量(食べやすい長さに)

白ごま…少量

キムチ…適量

ミニトマト…4つ(4等分)

温泉卵…あれば

●キムチの素…大さじ1・1/2

●酢…大さじ1/2

●醤油…大さじ1

●砂糖…小さじ2

●ゴマ油…少量

 

・・作り方・・

 

① 鶏ムネ肉と小松菜、人参に

酒を少量ふりかけレンチンする

 


② ボウルに冷ました人参と小松菜、

割いた鶏ムネ肉とミニトマト、

流水麺を入れて混ぜる

 


③ 調味料を合わせ、材料に合わせ、

水菜と白ごま、キムチを入れ器に盛り付ける

 



温泉卵をレンチンで作ろうとしたのですが…。

 

レンジから出した瞬間に爆発!!爆弾ハッ



ズボラしすぎました…うずまき

 

 

爆発した温泉卵、いや目玉焼きみたい、を

乗せてはいチーズ♡パチリカメラ

 


辛いけど甘い♪

 

キムチそうめん最高ピンク音符

 

 

息子も一人前に「グー」なんて親指を

立てておりましたグッ

 

 

これでテストも楽勝やな!100点

 

頑張れ!

 

 

・・・・
 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪