息子も唸った魅惑のハリッサで家飲みおつまみ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


 
・・ハリッサのチーズロール・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      

 


 

 

長いお休みが終わり、

いよいよお仕事もスタートです。

 

 

息子も私も朝はテンションダダ下がりダウン

 

 

「ま、2日行ったらまた休みやし」

2人で慰め合いながら

家を後にしました。

 

 

体が鉛の様に重い…笑い泣き

 

 

この自粛期間中、

食べること、のみならず

沢山飲みました生ビール

 

 

生粋ののんべぇですから、

美味しいお酒を飲むためなら

めんどくさいお酒のアテも

頑張って作るのです。

 


 

❒ハリッサのチーズロール

 


 

話題のハリッサ、

使ってみたかったキラキラ

 

 

唐辛子をベースにいろいろな

スパイスが配合された調味料です。

 

 

ペロッと一口お味見してみたら、

味が複雑!

 

 

これは絶対おつまみメニューでしょう!

 

 

 

《材料》◎竹輪4本分



竹輪…4本

プロセスチーズ…適量(細長く切る)

マヨネーズ…大さじ1

魅惑のハリッサ…小さじ1

大葉…4枚

植物油…大さじ3

 

●揚げ衣

小麦粉…大さじ2

水…大さじ2

氷…1個

 

下準備

○大葉は洗い細長い千切りにする

○プロセスチーズを細長く切る

○揚げ衣を作っておく

 


・・作り方・・

 

① マヨネースとハリッサを合わせておく



 

② 竹輪を観音開きにして合わせた

①を竹輪の内側に塗りチーズを挟む

 



③ 揚げ衣に大葉を入れ、竹輪に

揚げ衣をまとわせる

 

④ フライパンに油を敷き、

竹輪の切り目を下にしてあげ焼きにする



 


⑤ 両面焦げ目がついたら取り出し、

半分に切って頂く

 


ビールに合う!!生ビール生ビール

大人のおつまみです。

 

 

我ながら名作ですキラキラ

 


息子と取り合って食べるほど汗

 

 

濃厚チーズと鼻から抜ける

スパイスがなんとも癖になります。

 

 

本日はプロセスチーズを使いましたが

ミックスチーズでも全然OKです。

 

少し癖のあるチェダーチーズなんかも

合うと思います。

 

 

息子に見つかる前にこそっと

私のお弁当に入れました。

 

 

親子で取り合うこのあさましさあせる

 

 

今度はもっといっぱい作ろう。

 

 

ビールにピッタリのおつまみメニューです♪

 

・・・・・・・・・

 

本日も読んで頂き有難うございます♪ニコ