味付けが楽になる調味料で作る今日のごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 
 
・・使える調味料はやっぱりコレ♪・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの 
ネクストフーディストに
就任しました。
 
皆様に応援して頂けたら幸いです
 

              

  ネクストフーディスト      

 


 

 

待ちに待ったGWの始まり
 
 
いよいよ私のGWがやって来た!
 
 
 
本日より5日間、GWのスタートです。
どこにも行けなくても、
緊急事態宣言が発出されてどこにも
行けなくてもも嬉しい乙女のトキメキ

 

 

 
カレンダー通りなので
大型連休とも言い難いけれど
5日でも休みは休み、
気分も上がりますブルー音符
 
 
 
頑張って前日までドロドロになって
仕事をしておりましたうずまき
 
 
 
家に帰ったら乾杯だー生ビール
 
 
 
それだけを考えて仕事を
なんとかこなしております。
 


 
 
❒鶏モモとエリンギの
旨タレ炒め
 
・・材料・・

▪鶏もも肉…1枚
(火が通りやすい様に切り目を入れる)
▪エリンギ…2本(縦に割く)
▪パプリカ(赤)…1/4(短冊切)
▪スナップエンドウ…3つ
▪植物油…小さじ1
▪サラダの旨たれ…大さじ1
▪塩胡椒…少量
 

・・作り方・・
 
① フライパンに油を敷き、皮目を下にして
鶏ももを焼く
 
② 皮目がしっかり焼けたらひっくり返して
裏面も焼く
 
③ 鶏ももを取り出し、同じフライパンで
パプリカとエリンギを炒める


 
④ 食べやすい大きさに切った
鶏ももをフライパンに戻し、
余分な油をキッチンペーパーで
拭いて塩胡椒と旨たれで味付けを
する。
 

  

 

旨たれがあれば

怖いものなし!


 




我が家の定番、

もへじの 旨たれ

 

 

 

いつもカルディで購入して

おります。

 

 

 

皆さまよくご存知の

テッパンのドレッシングですが、

なんと言っても使い勝手がいい!

  




胡麻の香りとにんにくの旨味が

効いていて食欲そそりますキラキラ

 

 

 

 

本来はサラダにかける

ドレッシングですが

何にでも使えます。

 

 

 


無くなるとと焦る1本ですあせる  

 

 

 

これ1本で楽ちん調理です♪

 

 

 


1本あれば即座に味が決まります。

失敗がありません。



カレーに入れても味が深くなる、

隠し味として使うと複雑な味に

なりますよ。

 

 

 

 

ずっと愛用しておりますが

飽きの来ない万能調味料なのです♪

 

 

 

かけてもよし、炒めてもよし、

 

我が家のスタメン君です。

 

 

 

 

濃いめに味付けて

私はビールで乾杯キラキラ

 

 

 

 

美味しいビールと美味しいご飯

幸せです。

お休み前、至福のひとときハート

 

 

 

 

連休初日はそう過ごすか…。

  


よーし!明日は寝るぞーグー

 

明日は完全休業日となりました。

 

 

・・・・
 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪