納得のスペインオムレツできました | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 
 
・・休日の朝に食べたい・・

 

 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 


 

 

フライパンジプシーとは私のこと
 
 
よく記事にあげていますが、
私、フライパンジプシーです。 
 
 
 
フライパンは毎日使うもの。
 
なので
安心・安全なものを使いたい!!
 
強い思いがあります。
 
 
 
しかーし!鉄やステンレスの
フライパンは私の腕では
使いこなせません汗
 
 
見事にこびりつかせますあせるガーン
 
 
フッ素加工じゃないと
うまく使えないのです。
 
 
 
でも、
フッ素加工のフライパンは
フッ素が剥がれます。
 
 
そのフッ素は一体どこへ~と
安全面で多少不安があるものの
使いやすいのでとりあえず
愛用しています。
 
 
 
 
ところが、
鉄のフライパンに
こびりつかせる天才の
私でも使える
鉄のフライパンを発見しました。
 
 
 
ビタクラフト
SUPER IRON

画像お借りしてます
 

 


出た――!!乙女のトキメキ
 

 
面倒なお手入れなしで
簡単に美味しく仕上がる
鉄フライパンですキラキラ
 
 
ビタクラフトオリジナルの
「窒素4層加工」で作られたフライパン。
 
 
窒素加工とは、
航空機や自動車部品などの
さび防止に用いられている
鉄の表面を窒素に浸透させて表面を硬化し、
強靭な鉄にする表面加工です。
 
 
これをフライパンに応用することで
錆びにくく、窒素の表面に
できた凸凹に油が吸収されるので
油馴染みがよく、
こびりつきにくくなりました。
 
 
と、長々と書きましたが…
 
 
 
要は、
錆びにくくて
こびりつきにくい、
私でも使える
フライパンです。
 
 

フライパンとどちらに
しようかと迷った挙句、
エッグパンを購入キラキラ
(卵焼き器)
 

 

デザインもいい!
 
バックスタイルも
良き!
 
 
ロゴが、入っておしゃれ〜ハート
 
いちいち感動しています。
 
 
 
新しい調理器具、
使う時の嬉しさったら♪
ワクワクします乙女のトキメキ
 
 
 
早速、卵焼きを焼いてみました。
 
 
 
おおぅう~あせる
 
 
今迄フッ素に玉子焼き器を
使っていたので勝手が違います。
 
 
 
うまく巻けません!
 
失敗!!笑い泣き
 
 
 

まぁ使い慣れないので
こんなもんでしょううずまき
 
 
 

それと、
油をちゃんと
使わないといけないのね。
 
 
 
フッ素加工ばかり使っているので
油を使う量が少ない。
 
だから焦げつくのです!
 
 

 
鉄のフライパンは
油はちゃんと使わないと
美味しく仕上がりません。
 
 
 
翌朝、リベンジです。
 
 
 
いきなり高度な
スペイン風オムレツを
作ってみました。
 
 
 
果たしてうまくいくでしょうか??
 
 
・・・
 
 
 
❒玉子焼き器でスペイン風オムレツ
 
 
・・材料・・2人分
 
▪卵…2個
▪玉ねぎ…1/4(みじん切り)
▪人参…10g( 〃 )
▪ピーマン…1個( 〃 )
▪ウインナー…1本( 〃 )
▪ミッツクスチーズ…好きなだけ
▪南瓜…30g( 〃 )
▪塩胡椒…少量
▪顆粒鶏ガラスープの素…少量
▪植物油…小さじ1~2
 
※材料はざっくりです。
 
 
 
・・作り方・・
 
1 野菜とウインナーをレンチンする
※ワンプレートに盛り付けるお野菜と
一緒にレンチンしています。
 
 
2 ボウルに溶きほぐした卵を入れ
レンチンした野菜とウインナーを
水気を切って入れる
 
 
3 お好みでミックスチーズを入れ、
顆粒鶏ガラスープの素、
塩胡椒してよくときほぐす
 
4 卵焼き器に適量の油を入れ、
卵を流し入れる

5 周りが固まるまで
大きく円を描きふわとろに
する
固まって来たら裏面に焦げ目が
付くまで焼く
 
 
 
6 大きければ半分に折り、
蓋をして中まで軽く火を入れる
乙女のトキメキ
上下裏返せた両面焦げ目が
ついて美味しい♪
 
適当な大きさに切って
食べてください♪
 
 
 
 
今迄フライパンで
何度か挑戦しましたが
成功したことなし!
 
 
とろ~り、
中のチーズが美味しい。
 
 
 
予めお野菜をレンチンしているので
表面が焼ければOKです。
 
 
失敗なしのスペイン風オムレツ。
 
 
 
朝からこんなの食べたら
元気でる~キラキラ
 
 
コツはレンチンしたお野菜の
水をしっかり切ることですぞ!
 
 
 鉄のフライパンは
油をしっかり使わないと
使いこなすのは難しいかも?
 
 
 
油を使うと美味しく
仕上がります。
 
 
 
油少し多目でも
美味しいもの食べたい!
と言う方には
オススメです♪
 
 
 

・・・・

 

 

 

本日も読んで頂き有難うございます。