料理が格上げされる「マルミツポテリ」のお皿たち | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

 
 
 手羽中大根のトロトロ煮

大根と手羽中のがしみしみ美味しい♪

 


 

 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 


 

 

気取らない普段使いの食器、

かつシンプルだけど

さりげなくお洒落な食器でおなじみの

マルミツポテリ。

 

※マルミツポテリ…愛知県瀬戸市にある

オリジナルデザインの食器を作る会社

 

 

 

 

以前はマルミツ陶器さんでしたが

社名変更されたそうです。

 

 

 

本社は愛知県瀬戸市、

焼き物の本場ですよね。

 

 

 

この度

西宮阪急のイベントに登場です。

 

 

私のブログはここの器を

使いたいと思い、

ブログを立ち上げた、と言っても

過言ではないくらい

大好なブランドですキラキラ

 

 

 

 

器のことは全くわからないのですが、

こちらの食器を観ていると

とにかく料理が作りたくなる!

そんな魔法にかかって

しまうのです。

 

 

 

 

自分が料理上手にでも

なったかの様な錯覚に陥る

何をのせても映える

素敵な食器たちです。

 

 

 

 

和のものもあったり、

ヨーロッパ調のものも

あったりと、

とにかく多彩でおしゃれ♪

 

 

そしてまた、お値段がそんなに

高くないんです。

そこも魅力のひとつ。

 

 

 

 

うっとりです。

テーブルコーディネートも

素敵キラキラ

 

 

とにかく全部欲しいわ。

 

 

いちいち 可愛い♡

 

 

 

これに、こんなお料理乗せたら素敵♡

なんて思いを巡らせながらうっとりしてると

息子が退屈そうあせる

 

 

 

そりゃそうだよね。

 

 

 

 

しまいには食器を触りだした!

 

 

 

 

割れる!!

触んな!滝汗

ひやひや汗

 

 


小さな子供じゃないから

大丈夫と思いながらも

やらかすんです、このひと。

期待を裏切りません。

 

 

 

あぁ、もう限界うずまき

 

 

 

腕ひっぱってイベント会場を後に。

 

 

 

 

もう少しゆっくり見たかった…。

 

 

 

 

やっぱり一人で来るべきだった笑い泣き

 

 

・・・・

 

 

帰ってマルミツさんの器を使って

ごはん作りです。

 

 

 

◇手羽中大根のトロトロ煮

 

 

ほったらかり料理です、

材料入れて圧力鍋でソッコーです♪

 

 

<材料>  3人分 

▪大根…150g

(皮を剥いて食べやすい大きさに)

▪人参…100g(一口大)

▪鶏手羽中…150g

▪水…100ml

▪酒…50mi

▪砂糖…大さじ2

▪みりん…大さじ2

 

 

<作り方>

1 圧力鍋に大根、人参、手羽中を

いれて水、酒、調味料を入れる

 

2 中火で圧力鍋の錘(おもり)が

触れ始めたら火を小さくして

10分煮込む

 

3 火を切って冷めるまで放置する

 

 

 


大根がしみしみ!

 

 

 

あーー日本人に生まれてよかった!

 

 

 

とろとろ大根に手羽中の

うまみがぎっしり

染みてます。

 

 

煮込み料理はほったらかしで

いいので本当に楽です。

 

 

 


器はマルミツさんのものです。

何盛り付けても映えるキラキラ

 

 

 


器を撮るって本当に難しいあせる

 

 

 


本当はもっと深い茶色の

美しい器なのです。

 

 


 

この器に入れると

どんなお料理でも美味しそうに

見えます。

 

 

 

お気に入りです。

 

 

 

 

 

子連れという誤った判断をしてしまったため

ゆっくり堪能できなかったので

また一人で観に行こうと思っています。

 

 

 

★マルミツポテリ 

イベントスケジュール(関西)



・西宮阪急 10/21~ 11/10

・グランフロント大阪 11/17~ 11/26

・ルクア大阪1100  12/9~ 12/15

 

 

 

 

         ****

 

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます。