胃袋つかまれる☆やみつき大分名物とり天ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

 

 

 
 
とり天とほうれん草ともやしのキムチ和え

 


 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 


 

 

多忙な毎日が続き

疲れがとれず、眠れない。
 
 
 
早めにベッドに入っているのに
なぜか眠りが浅いんです。
 
 
 
眠れないのは致命傷ですね。
 
 
かなりキツイ状態でも
気力だけでなんとか
乗り切っていた最近。
 
 
 
とにかく寝ても疲れがとれない
これが悩み。
 
 
これが更年期かぁ?
 
今までとは違う自分の体の
扱いに手を焼いています。
 
 
体もパリンパンです。
 
 
お疲れが、溜まっております!
 
 
 
マッサージでも行こうか、とも
思ったけれど、出る気力もない。
 
 
 
ふと、思い出した足ツボマッサージ。
 
 
本棚の奥からごそごそ引っ張り出して
みました。
 
 
なんとなく、
今はコレ?
 
久しぶりに自己流で
やってみました。
 
 
まずは腎臓のツボから流すそう。
 
ツボをプッシュして圧をかけます。
 
 
 
最初は鈍痛にしか感じなかったのに
時間が経つ毎に痛みが増します。
 
 
ひいっ!
 
悲鳴をあげるほどの痛みに。
効く~。
 
 
 
後半戦、悶絶です。
 
 
 
左のふくらはぎがいつもパンパンで
むくみ、かなり辛い状態でしたが、
時間をかけてもみほぐすと
すぅっと体が軽くなりました。
 
 
 
目のツボはここ。
足の人差し指と中指の裏側を
プッシュすると眼精疲労に効くらしい。
 
 
 
 
揉んでみると、途端に
世界が変わった様に鮮明見えるようにキラキラ
尚且つ鼻もスッキリ通る用に。
 
 
 
おおっ!
今まで見えてなかった!
 
 
 
摩訶不思議。
 
 
 
40分位かけて、自己流の施術を
したところ、めちゃくちゃ体が
軽くなってスッキリです乙女のトキメキ
 
 
お腹もぐるぐるいってます。
急に内臓が動き出した様です。
きっと消化も悪かったことでしょう。
 
 
 
そして、
夜も一度も目が覚めることなく
久しぶりに熟睡できましたニコ
 
 
 
翌朝はなんだか体調がいい!
朝ごはんも美味しい♪
 
 
 
それから毎日足ツボマッサージを
続けており今日で4日目。
体も心も調子よし!です。
 
 
 
自分メンテ大事ですねキラキラ
 
 
 
健康は足の裏にあった!
 
 
 
 
さて、
本日も鶏胸肉のイミダペプチド
に癒してもらいます。
 
 
イミダペプチド、
疲労回復物質です。
 
 
マッサージで整った体に丁度いい。
コスパもいい!
 
 
◇大分名物とり天
 
<材料>
▪鶏ムネ肉…300g(食べやすい大きさに)
▪にんにくすりおろし…1片
▪大根すりおろし…50g
▪塩胡椒…適量
▪酒…大さじ4
▪醤油…大さじ3
▪ゴマ油…小さじ2
▪小麦粉・片栗粉…1:1
▪揚げ油…大さじ3
 
 
<作り方>
 
1 鶏肉を食べやすい大きさに切り
酒、大根おろし、醤油、塩胡椒、ニンニクを
入れてしっかりもみ込む
 
2 30分程置いたら小麦粉と片栗粉を
1:1に水を少量入れバッター液を作り
水気を切った鶏肉に衣をまとわせる
 
3 油を敷いたフライパンに鶏肉を入れ
中火で揚げる
途中油が足りなければ少し足す
 
 
簡単なのに絶品!
とり天は私も息子も大好物です!
 
 
 

酢醤油に辛子をといて食べると
更に美味しく頂けます。
 
 
胃の調子がすこぶるよくなったので
とにかくごはんが美味しい♪
 
 
調子がいいのは良い事だけど
逆に食べ過ぎには注意しなきゃあせる
 
 

* * * * *

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます♪